プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。パソコン起動しての最初のウィンドーズ画面で、直ぐに使用できる様に幾つか出しているアイコンが、何の拍子か全て「選択状態」になってしまいました。選択状態とは、アイコン題名の文字が青背景で反転しているあれです。実働はいずれも問題無し。ウィンドウズXPをパナソニックCF-W4で使っています。解決方法をご教示頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

violet430を初めとする皆さま 迅速なご教示を有難うございます。全て試してみましたが、いずれも直りませんでした。意識せずなってしまった事なので、システムの復元が必要かと感じています。

アイコン名の周りにだけ背景が出てくるのであれば。

コントロールパネル→「システム」を開き、「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」→「設定」をクリック。
「視覚効果」タブ→「カスタム」をクリック。
「デスクトップのアイコン名に影を表示する」にチェックを入れます。
のチェックの入り、切り、で直りませんか?。
    • 0

デスクトップ上で右クリックして、

[ アイコンの整列 ]⇒「 デスクトップのWeb項目の固定 ] のチェックを外します。
お役にたちましたか?
「全部が選択(青反転)になってしまったアイ」の回答画像2
    • 0