プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JDK(Javaコンパイラ)をインストールしましたか?
インストールしたら、環境変数PATHにjavacのあるパスを追加する必要があります。
といってもらいコンパイラをしようとしていますところです
しかし環境変数pathに
javacをついかする方法が解りません

詳しく教えていただけないでしょうか?

質問はfirstjava.javaをコンパイルしjavac firstjava.classでdirで表示したいのです

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

Windowsなら、


マイコンピュータ右クリプロパティ詳細設定環境変数の
システム環境変数のとこにPathってのがあると思うので、
それを編集で開いて、
「JDKのディレクトリ\bin;」を、先頭に追加しとけば
通ります。
    • good
    • 0

コンピュータの専門学生じゃなかったっけ?



それくらい自分で調べなさいよ。

Windows 環境変数

で検索すればいくらでも出てくるんだから…。
    • good
    • 0

因みに、



> といってもらい

って、このカテゴリじゃないよね?

別のサイトでマルチポストしてるんじゃないの?
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa/q6314210.html の私の過去の回答ANo.3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!