アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーとディー・エヌ・エーではどりらが利益成長しますか。
自分がやったことがないので教えてください。
将来的に成長する会社はグリー、ディー・エヌ・エー ではどこでしょう。
他に有望な会社ありますか?
会員数2,000万人とか信じられません。
トヨタよりいい会社になってしまいます。

A 回答 (3件)

> 投資のするには、利用してる人に聞くのが1番早いです。

売上の半分が利益なんです。

そうですか。あなたにとって何が早いとか遅いとか関係ないんですけど。
とりあえず運営に通報しました。
    • 0

>グリーとディー・エヌ・エーではどりらが利益成長しますか

どちらも第二のアタリショックが起こって失速する。
ソーシャルのビジネスモデルは課金をするミドル層と重課金するヘビー層(全体の16.5%)によって成り立っている。
つまり、より課金させるゲームしか残らず外側のパッケージが変わるだけで同じ料金システムのゲームが何年も飽きられずに残る訳が無い。
全くはなくならないにしても市場としてはトレーディングカード市場と同じキャパで収まる。
ずっと今のような右肩上がりでの成長は見込めない。

>会員数2,000万人とか信じられません。
これに隠されたトリックをわかっていない。
グリーやモバゲーは一度会員登録すると退会できないシステムになっている。
さらにスーマートフォンを購入すると販売店が勝手に登録しているという恐ろしい構造になっているのだから会員数が2千万だろうが3千万だろうがわかる話だ。
常に活気のあるイメージを植え付け楽しい・みんなが遊んでいるというイメージ作戦で一人でも多くアクティブユーザーを増やして一人でも多くの課金ユーザーを作っていかないと維持できない。
基本的にはマルチまがいな商法でユーザーから金をむしり取っているから法が整備されるとアウトになる。
    • 0
この回答へのお礼

3大通信会社(ゾウ)にアリですか。料金回収率は100%に近い。ミドル層と重課金するヘビー層(全体の16.5%)の増加が今後を左右しそうですね。子供も出来るでしょうか。

投資のための判断にするつもりでしょうか?

質問ジャンル違いかと。

この回答への補足

投資のするには、利用してる人に聞くのが1番早いです。売上の半分が利益なんです。

• 0