プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門家の方、宜しくお願い致します。
まったく結論がでず、夜も眠れません。

ネットを検索しても結論がでなく、もし分かる方がいればと思い、質問してみました。

SSDやHDDの転送速度を上げる対策として、

△個人向けの対策としては、
マッハドライブ(RAMソフト)やDiskeeper 2011 with HyperFastといったソフトウエアで
解決している(ほぼ効果なし)ように見えます。

△法人向けの対策としては
仮想化等の手法や数百万する機器(SSD)で解決しているようにみえます。

これ以外に、転送速度を高速化できる方法はあるのでしょうか?


ご教示願います。

A 回答 (4件)

1)素が早いSSDやHDDを使う。

例えばこんな物

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0114/sea …

2)RAID0 や RAID10 にし、多数のドライブを平行動作させる。
他のRAIDは、必ずしも早くならないので注意が必要。

3)RAMをキャッシュに使う。

こんな所ですね。いずれにしてもコストや信頼性に難が大有りですね。

高速化ソフトなんていうは、必要そうなデータを前もって取り出すようになっているだけで、転送速度の高速化には、なんの解決にもなりません。
それより、アプリケーションソフトのプリフェッチ機能等と競合したり、トラブルの元です。
    • good
    • 0

専門家ではありませんけどSSD、HDDの種類や構造ではないでしょうか?選び方で全然違うと思います。

量より質ですね!
    • good
    • 2

昔はドライブを若い番号のコネクタに接続するというノウハウもありました。


ドライブもポートも高速化した今では気休めにもならんでしょうが。

「転送速度の速いハードを使う」以上のスピードアップはありませんね。
    • good
    • 0

専門家では有りませんが、普通は


高速なインターフェイスを使い高速なドライブを繋ぐ。RAIDを構築する(インターフェイスカードの増設がおすすめ)。
が、一般的だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!