アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく自分の将来について考えるようになり、ある映画の影響でパティシエールに興味を持ちました。
パティシエールの仕事を調べると、見た目より華やかではなく、体力も必要とするかなりハードな仕事だと聞きました。
では、私のようにただ映画を見て影響されただけではなれないような職業なんでしょうか?

パティシエールになりたい理由は、お菓子作りがすき。接客業につきたい。修行など、普通はしないような、ひとつのことに打ち込んでみたい。自分は手先が器用だと思う。将来、自分のお店を持ってみたい。映画の中ですごくかっこよかった。

ちなみに、私は今16歳で、高校はカナダです。
自分の頑張りによっては、2年で卒業できるのでその後に他の国に行って弟子入りしたいと考えています。

なかなか意思がはっきりしてないので、みなさんの回答を参考にして考えて行きたいと思っています。

・ちなみに、親は幸運なことに、変わったことが好きなのでその話をしたら肯定的でした。

A 回答 (1件)

よろしいのではないでしょうか。

親御さんにお店を探してもらって
訳を話してもらったりして
そのお店で、早朝から、
見学から始めて、
体験してみませんか。
で、自宅で、自分でもつくってみませんか。
その後の暮らしの中で、
ガトーを食べて、それと同等のものが
つくれれば、質問者さまの
パティシエとしての基礎的な才能があると
自己評価してよろしいのではないでしょうか。
料理もしませんか。

修業は、パリがいいでしょう。
ご成功を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。見学、素敵な考えですね。さっそく探してみます^^