アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページの背景に 写真画像を使いたいのですが普通に入れると
連続して並べられたものになりますよね?
一枚の画像だけを 背景として貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



カスケードスタイルシートを使えば可能となります。
ただし、これはIE専用といってもいいくらいです。
NNでは正常に表示されないことの方が多いです。
これは、MSとAOLの規格が統一されていないためです。
ですので、IEならばということで参考にしてください。

参考URL:http://page.freett.com/tadahp/cssnarab.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました♪
今 やってみたところ できました。
大変参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/06 15:51

すいません・・・・・


私の回答は、デスクトップ背景設定でした。
勘違いしちゃいました。
グーさん、消して下さい・・・・タジタジ・・・・。
    • good
    • 0

私はMac版ネットスケープ4.7使用です。


CSS(カスケードスタイルシート)であまりイイ目は見たことはありませんが、
背景の指定の以下はネスケ4.7(もしくは4.5)では問題ないようです。

{ background-image: url(画像ファイル名) background-repeat: ★ }
※★の部分がrepeat-x(水平方向に1列)、repeat-y(左側・縦方向に1列)、no-repeat(1つだけ表示)
以上3つはとりあえず、問題なく表示されております。

逆に駄目なのはcenter(背景を中央から開始)、top right(右側・縦方向に1列)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
ネスケはだめ?と思ってあきらめかけましたが
おかげさまでできました。

Win版ネスケでも試してみました。
どうやら おっしゃってることは Win版でも同じみたいです。
やはり どちらでもきちんと見られるようにしたいものです♪

お礼日時:2001/05/06 16:00

たぶん出来ると思いますが・・・・事項を試してみて下さい。



マイコンピュータ→コントロールパネル→画面→背景 ここで写真画像を選択し、
横にある「画像の位置」の設定を変えてみて下さい。 設定したら適用→OK。

駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
質問をわかりやすく書けばよかったですよね。
babu-tatsutakaさんのせいでは ないです!

お礼日時:2001/05/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!