アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ビルダーの使い方で教えてほしい
ことがあります。
UPするときにファイル転送モードで
FTPアカウント、パスワードを打ちますよね。
あと、サーバのアドレスはなんて打ったらいいのですか?
FTP~になるんですか?
何度やっても接続できません。
http://はUPの時関係ないですよね。

A 回答 (4件)

サーバーのアドレスって


HPスペースを借りた時に指定されませんでした??
ビルダー2001のFTPでの話ですけど
設定の場面ではそのサーバーのドメインが入りますよね?
サーバーによっても違いますけど
フリーウェブはFTP://ですからねー
サーバー指定のアドレスを必ず入れて下さいね
http://は関係無いですね
間違えたら接続できない部分は
接続先のサーバー名
ユーザーIDとパスワードです
今一度確認されてみては??
    • good
    • 0

はじめまして。



ビルダーというのは『ホームページビルダー』でよろしいでしょうか?
(僕は最初、『C++Builer』だと思ってしまいました。)

ビルダーにしても、他のソフトにしてもサーバーのアドレスは同じです。
サーバーのアドレスというのは、契約しているHPサービス
(gooやfreeweb、もしくは契約しているプロバイダー)
に問い合わせるのが一番だと思います。
契約した時の書類があるようでしたら、そちらに目を通して頂ければ、
ftpサーバーとして記されていると思います。

<例:freewebの場合>
www13.freeweb.ne.jp
こんな感じです。
    • good
    • 0

補足をお願いします。



ホームページのUP先はどこのプロバイダ/ホームページサービスですか

この回答への補足

プロバイダーはビッグローブです。

補足日時:2001/05/06 17:59
    • good
    • 0

BIGLOBEの場合、まず登録(参考URL)が必要です。


登録の後(参考URL)
www5bとwww5cの場合
接続先:(www5bまたはwww5c).biglobe.ne.jp
http://やftp://は、いらない
ユーザID 開設時に発行されたFTPアカウント
パスワード 開設時に発行されたFTPパスワード(変更可能)
public_html ディレクトリの下に転送すればOK

参考URL:http://kingdom.biglobe.ne.jp/info/new.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!