プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ネットで服の福袋を注文してみましたが一般の人が着ないような人気のないものばかり
で点数は多いのですが実用的ではありませんでした,買わないと内容がわからない福袋
は売れない余り物に利用されているといってよいでしょうか

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あんな物 在庫整理に消費者が 踊らされているだけ 欲しい物を その時に買うのが 一番

• 0

買わない方が得でしょう(笑)

でも、自分では決して選ばないような物が入っていて、
使ってみて、、、これもいいな。と思ったことはあります。
視野を広げる意味では良いかも。
    • 0

前に ビックカメラで 1万円の福袋(中身は非表示)を買ったとき

入ってたのは 電池数個 懐中電灯 体脂肪計付体重計 電卓 デジカメでした。
今 それは一つもありません。

懐中電灯は 単一入れるタイプの大きいサイズ。体脂肪計付体重計は毎回設定するのが面倒
電卓は色が地味。デジカメは使った事が無く また使う機会も無いので捨てました。
    • 0

福袋って前年度の売れ残りを大量に詰め込んで、その何個か当たりを入れるぼったくり福袋ってなんかで見ました。

昔、吉○の福袋(2000円)買うたら、一発屋芸人のストラップやTシャツ、ペンケースなどなどホンマに売れ残り芸人の詰め合わせ福袋やなぁって思いました。が、2000円の手帳が入ってあったんでお得な感じはしましたが、あとはいらん……

ちなみに福袋を買ったのはこのときだけです
    • 0

福袋にも2種類あって、

(1)その店だけのオリジナル
(2)メーカーが作ってお店が仕入れるもの

中身が選べないものは(1)が多いと思います。これは、在庫処分の感が否めません。実際、私が買ったもので、その店の商品とはまるでイメージの違うもの、同じ服の色違いなど、後悔したものがありました。

(2)のほうは、中身を公開していたり、福袋用にメーカーが作ったものだったりしますので、イメージ違いはありません。ただし、普段自分が買わない色も入ってたりしますので、気に入るものは、半分~三分の二くらいでしょうか。全て気に入れば、かなりお得になります。

結局、上手く誰かと気に入らないものを交換したりしないかぎりは、バーゲンで気に入るものを買ったほうがお得かもしれませんね。
    • 0

こんにちは、qzpmgです。

自分福袋買ったことないのでよくわからないですけど、
お得って思えないです。
理由、何が入っているか分からないので、自分が気に入らないのが
入ってたら(たとえ、その商品が高くても)、損ですよね。
あと、habataki6さんの質問で買わないと内容がわからない福袋
は売れない余り物に利用されているといってよいでしょうか
には、利用されているとおもっていいと思いますよ。(多分)
では、
    • 0