「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ボカロの曲で千本桜と言う曲があるんですが、その曲をピアノで弾きたいなー♪と思い、いろいろと調べた結果楽譜はありました!・・のですが、私はピアノが弾けません・・。と言うより、楽譜が読めません・・。 なので楽譜の読み方などいろいろ調べてみてもだめでした。(汗)
 なので、ドレミファなので書いてくれればいけると思って探してもどこもありませんでした・・。

そこで、ドレミファなどで千本桜の楽譜を書いてください!!
 (それか、最初から書いてくれてるサイトなどがありましたらそちらを教えてください!)

私も頑張って読めるようにしますが、ぜひお力をかしてください!

A 回答 (1件)

それは、難しいな・・・和音多いし。

曲長いし
とりあえず・・・
「千本桜夜に紛れ、君の声も届かないよ
ここは宴鋼の檻、その断頭台で見下ろして」の部分だけ単音書くと

平仮名のどとれは高音。ヘ長調なので、シにフラットがつきます。

レファソソララ ラどれソファラ レファソソララ ラシラソファファ
レファソソララ ラどれソファラ レファシラソファ ソラミドレ

文章じゃこれが限界かな。前奏、間奏やサビ以外はドレミで書くには音が多すぎる。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!感謝です! やはり文章じゃ難しいですよね; とにかく教えてもらったとこを弾いてみます!w