プロが教えるわが家の防犯対策術!

「宜しくご査収ください」などの挨拶文を書く紙を何て言うんでしたっけ!?度忘れしました!教えてください

A 回答 (6件)

レターヘッド、と私の会社では言ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。思い出しました!
「鑑(かがみ)」でした!

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB …

回答をしていただいたこと、感謝しております。

お礼日時:2003/12/05 10:47

添書?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑間違えました!「鏡」です!
ごめんなさい!

お礼日時:2003/12/05 10:50

挨拶状、案内状ですか?



 下は記念品の挨拶文の文例です。
http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei/bun021.txt

 それとも、「拝啓・・・敬具」の挨拶文の冒頭の言葉ですか。

 下は文例集です。↓

参考URL:http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei_1.html#1
    • good
    • 0

「頭紙(あたまがみ)」ということもありますが・・・、



もっと別の言い方なんでしょうね。
    • good
    • 0

文具としての名前なら「一筆箋」ですが…違うかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私の説明が、その紙を表す正確な定義にはなっていないかもしれません。
すみません!!

お礼日時:2003/12/04 19:57

送付状とか送付案内 って呼ばれるものですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、送付状ではなくて、書類の最初や文書の頭についている…何か別な名前があったような…

私の説明が悪くてスイマセン!

お礼日時:2003/12/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!