アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路を利用して1月の連休中に、車でやまなみハイウェイ(宿泊地)に行きます。
(休みがそのときしか取れないので)寒いから大丈夫かなと心配ですが、
「夢の大橋」にいこうと思います。

小さなところでもかまいません。
お勧めのところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
高速道路の往復途中で降りてもかまいません。旅行をしたことのない80歳の親を連れて行きたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大分県人です。



真冬ですので、天候に左右されたり季節によっての趣も違いますが

夢大吊り橋付近から言いますと
まずは温泉のオススメが何カ所かありますね。

吊り橋すぐ側の筌ノ口温泉「新清館」炭酸泉の泉質と木立の中の露天の風情は最高です。
http://awl-web.com/wp/archives/1400

今の時期ですと雪をいただいた九重連山を眺めながら沢山の絶景露天に入れる「星生ホテル」
http://spaspa.gnk.cc/20050803_6/20050803_06.html

吊り橋から10分ほど走った筋湯の近くにある「小松地獄」荒涼とした噴煙が雄大です。※タダ
http://elsa-blog.seesaa.net/article/145727907.html

牧ノ戸峠を越えて久住に向かうと阿蘇五岳と久住の山々の絶景が360度楽しめる「あざみ台展望所」
http://www.sachicon.com/azami.html

まず一番に湯布院ICで出て金鱗湖周辺の散策などをしてまた湯布院ICから九重ICに向かい
九重ICを出たら右側の役場方面から四季彩ロードで吊り橋に向かっても時間的に余裕はありますよ。
http://www.osumi.or.jp/sakata/furusatokaze/tanbo …

これらはどこも見応えがあり、急な坂や悪路などもなくお年寄りでも楽に観光できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、素敵な趣のある大分九重のスポットを教えていただきまして、本当にありがとうございます!!
大分在住の方の情報のため、土地勘のない私にもわかるように細かいところまで手に取るように書いてくださり、また、景色も実際に目に見えて感謝いっぱいです。

大分県のガイドブックを買いましたが、土地勘がなくピンと来なかったのでお尋ねしました。
仕事で、あまり旅行にも連れて行けない私ですが、親も喜んでくれると思います。
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!