アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブディオ ZXに
乗っているんですが
マフラーをZEROのデュークに
変えたら坂を上らなくなりました。
後出だしが悪くなりました。

多分キャブセッティングが
必要なんだと思いますが
MJ を何番上げるとか
詳しく教えて頂けないでしょうか?

ZEROのパワフィルもついてます。

A 回答 (3件)

MJ#95か#90程度で様子みては?




ウェイトローラーは合計42g→36gとか少しずつ軽くしてみては?

計6つでも3つでも良いけどね。

まあ、地道にやるしか無いけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!
感謝感謝!!!

お礼日時:2012/01/10 02:17

マフラーもエアークリーナーも変えたら、当然そうなります。


キャブレターのセッティングを出しても、出力特性が変わっているわけですから中低速ではノーマルより劣ります。
マニュアル車ならクラッチミートタイミングやシフトタイミングを自分の操作でコントロールできますが、オートマチック車はそれができないので駆動系のセッティング(部品交換)が必要です。
つまり、より高回転でクラッチミートし、より高回転で加速するようにします。

MJの番数はデュークに問い合わせた方が良いでしょうね。
パワーフィルターも同じメーカーでしたらデータがあるはずです。
もし、データが無いのでしたら、そもそも良い性能なんか出ないファッションだけの商品だという事です。

キャブレターのセッティングは絶対にしないといけません。
高回転時は確実にガスが薄いわけですので、2サイクル車の場合、最高速で走っている時にエンジンが焼け付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するとガソリンを
濃くすると良いってことですか?

お礼日時:2012/01/05 19:54

キャブ調整(燃調)と駆動系調整両方必要と思われます。



現在は下がスカっているが、上は元気に回るかと思います。
薄いから元気に回るともいえます。

下がスカった分、クラッチミート回転数を上げるとか、
パワーバンドに合わせてウェイトローラーを変えるとか。

何番手弄るかは個体によりけりなので、#10上げても
薄いかもしれないし濃いかもしれない。
地道に詰めていくしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A