アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は去年からAKBのファンになった新規なんですけども、
今まで一度もAKBの劇場公演に行ったことがありません。

なので、一度くらい行ってみようと思っているんですが、公演の雰囲気が合わなかったらどうしようと、躊躇しております。
そこで、一度でも公演に行ったことがあるという人がいましたら、ぜひ、公演の内容・雰囲気などを教えてもらえないでしょうか?

僕は大声でMIXを打ったり、掛け声を浴びせたりするのは恥ずかしくてできないのですが、そういう人は劇場に行ったら迷惑でしょうか?
黙って静かに見物しているのはNGでしょうか?

よかったらご教授、お願いいたします。

A 回答 (2件)

関西在住なのでAKBは見に行ったことないですが

NMBは10回ほど見に行ってます

見方なんて人それぞれです

>僕は大声でMIXを打ったり、掛け声を浴びせたりするのは恥ずかしくてできないのですが、そういう人は劇場に行ったら迷惑でしょうか?

むしろ下手なところで掛け声されるよりよっぽどいいです
私も静かに見るほうです。そういうのを地蔵って言ってよく思わない人もいますが
迷惑かけるよりよっぽどいいです

MIXなんかも最初はかけにくいし言ってるうちに出来るようになるので最初はしなくたって全然大丈夫
見てる方も初めての方もいれば、AKB発足当初から応援されてる方もいるでしょう
それぞれの見方でいいですよ

じっと見てるだけが恥ずかしいなら
ペンライトくらい持っていって振ってればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
僕はペンライトを振ることすら恥ずかしいへたれ野郎なのですが、もし行く機会があったらそれくらいは頑張ろうと思います。

僕もAKBは1度もなく、SKEの公演に2回行ったことがあるだけですが。

黙って見ているだけの人は結構いますよ。僕もその1人です。
全体的な雰囲気としては、MIXを打ったり掛け声をかける人がいて賑やかですが、そういう人は約半分くらいで、黙っている人も結構いるなー、という感じです。

静かに見物するの、全然OKだと思います。
どうやって見るかなんて、個人の自由ですし、大声で応援するのが正義で、黙っているのが悪、なんてことはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構そういう人もいるのですね。
参考になりました。