プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいまいな質問で申し訳ありません。
10年ほど前だったと思いますが、気になった曲がありまして
ただ、歌詞の一部も聞き取れず調べ損ねて今に至ってます。
特徴としては

・女の子の声。最近日本の中学生とかでも大人びた声で歌う方も多いですが
そうではなく子どもみたいなかわいらしい声で、しかも子供っぽい未熟さはあまり感じませんでした。

・ラジオでかかる程度にはメジャーだった。車のラジオで聞いた記憶があるので
それなりに有名だったんだと思います。

・その時期は10年近く前

・日本語の歌詞は一切なかったので海外アーティストだと思う。

これだけしか手がかりはありませんが、曲、アーティストだけでも
その条件ならこれしかない! という方はいらっしゃいませんでしょうか。
手がかりが足らず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AQUAの「Cartoon Heroes」はどうですか?


2000年の発売です。11曲目↓
http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Aqua/dp/B002 …

あと10年よりもっと古いですが、'96の映画「ロミオとジュリエット」のサントラ曲、
STINA NORDENSTAM「Little Star」6曲目↓
http://www.allmusic.com/album/and-she-closed-her …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

98年までは遡らないと思います。
2~3回聴いた記憶があるので古い曲がかかっていたとも思えません。
男声は一切入らなかったと思いますので上は違いますね。

ちょっとブレスの入ったウィスパーボイス的な、それでいて
子供のような、でも子供くさくはなく
しっかりした発音なんですが日本人が歌ってるようなうそ臭さもなく
あちらの曲に多い独特のバタ臭さもない、
あまり落ち着いた曲でもなく、かといってにぎやかな曲でもなく
どちらかというと神秘的な曲だった気がします。

あいまいで申し訳ありません……

お礼日時:2012/01/17 18:20

M2Mのような気がします。

2000-2002年頃で、時期的にもピッタリです。
特に"Don't Say You Love Me"は劇場版ポケモンのテーマ曲だったので、日本のラジオでかかっていた可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにこんな感じの声だったかもしれません。
ただこの曲ではないですね……
もう少しアップテンポな曲だった気がします。
あいまいで申し訳ありません。

お礼日時:2012/01/17 18:13

これ!かどうかはわかりませんが、思い当たるのをいくつか。



Moonlight Shadow by Aselin Debison


Tomorrow from annie
http://www.youtube.com/watch?v=5PzL8aL6jtI

Fall for You by Shanice
http://www.youtube.com/watch?v=yTP3Qw38GEk

So Yesterday by Hilary Duff
http://www.youtube.com/watch?v=lt6PVVr4B04

A Thousand Miles by Vanessa Carlton
http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek


見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補ありがとうございます!!

どれも素敵な曲ですが全て違ったようです。

お礼日時:2012/01/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!