プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
胸、上腕二等筋、肩、脚、腹筋の各部位に適切な
筋肉トレーニングを
教えて下さい(*^o^*)

どんなトレーニングでも
大丈夫です♪~θ(^0^ )

解答お願いします

A 回答 (2件)

簡単ですよ。


腕立て、腹筋、背筋を毎日すれば良いだけです。
私も高校生の時は、それだけを毎日欠かさず行って
いました。
この3つのトレーニングを朝、昼、晩、50回ずつ行って
ました。
しかし、高校生なので、平日の昼は無理ですかね。
それでしたら、朝、夜だけでも良いかと思います。
後は、規則正しい食生活と睡眠をとってください。
高校生なので、まだ成長期だと思いますから、
あまり器具を使ってのトレーニングは避けた方が良いかと
思います。
でも、ダンベルぐらいなら、良いかと思います。
筋トレは、継続と持続そして楽しむことです。
これをすれば、間違いなく、個人差にもよりますが、
六ヵ月後、一年後には、今よりも筋肉がモリモリついている
体になっていると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

頑張ってみます

お礼日時:2012/01/08 13:52

胸は、ベンチプレス、または、チェストプレスを10回×3セット。

ダンベルフライなら、15回×2セット。
上腕二等筋は、バイセップスカール、ハンマーカールを15回×3セット。
肩は、ショルダープレス、アップライトロウを10回×3セット。
脚は、バックスクワット、デッドリフトを10回×3セット。レッグエクステンション、レッグカールなら15回×3セット。
腹は、以下で説明するトランクカールなど。

なお、自重トレとしては、スクワット・プッシュアップ・トランクカール(腹筋)などを、50回・25回・13(12)回と段階的に回数が減少せざるを得ないようなセットを組みます。つい最近も、石井直方先生がテレビ出演の際に、こういう方法を教授していましたね。つまり、このような3セットが各人の限界になるよう、セット間休息を3分~30秒の間で調節することで、限界まで追い込むことが可能になります。各セット間休息を記録することがポイントになります。筋肥大プログラムが、8~12回ということになっていますが、この回数に3セット目が合致することになるというのが、多分、石井直方先生の狙いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!