【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

・DoCoMo
・パナソニック製
・ガラケー (スマートフォンではない)
・折りたたみ式
・ワンプッシュボタン付き

この5点が含まれていて、評判がいい機種を教えて下さい。
2007年以降に発売されたものだと有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

評判がいいのですか…少しニュアンスが違いますが、数か月程度でモデルチェンジされる携帯電話の中でも「らくらくホン」シリーズ以外でロングセラーとなっているパナソニックの機種があります。

STYLE P-07B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …

これは2010年夏モデルで既に発売から1年以上経過していますが2012年1月現在でも売っています。

おそらくと思いますが以下の理由があります。
○価格が手ごろなこと
 ドコモオンラインショップでの購入なら20,160円(24回割賦払いなら頭金0円・月々840円)と高価格傾向にある携帯電話の中で、割引適応なしでも非常に安く、新規契約やmovaからの取り換えなら割引適応で1円や無料になるので、簡単に手に入れやすい

○シンプルなつくりで使いやすくなっていること
 この機種にも「ワンプッシュオープン」は搭載されています(事前設定により、「ワンプッシュオープン」ボタンを押してすぐに通話に出ることも可能)。また、ボタンが大きくて押しやすいのも特徴です。ワンセグやカメラ(有効画素数510万画素)は搭載されていますが、GPSやおサイフケータイは非搭載なので、余計な機能はなくてもいい方に向いています。
    • 0

再登場します。

NO.2さんの言われるP07Bも外見は綺麗な処理してて良いですよ。
店舗によっては、新規でオプション付けると本体は1円(別途事務手数料3150円)・機種交換で9975円で買えます。
大変安価で、軽くて良い判断でした。
が、小学生の一番下のチビにP904iから機種変更したのですが、1ヶ月しない内に嫌気がさしました。
理由
1:閉じた状態で着信相手が不明
2:内側は塗装してないプラスチックの裸状態
3:お財布携帯で無い
4:他の携帯と造りが粗悪
これを小学生が見分けた時は驚きましたが・・・
結局、コレクションしてたP03Aに交換して、未だ保護シールの残ったまま保管されてます。
安価で、通話とメール・1セグ・カメラ付き現行携帯ならP07Bは最高ですよ。

候補に上げなかったのは、小学生で要らないと言われた携帯は、お勧め出来ませんでした。
    • 0

こんばんは。

回答するか悩みましたが・・・
私は20年以上前からパナソニックばかり
家族全員・社員もパナソニック貸与してる・・・
で、薄く簡単で長時間話せた機種はP03B
風呂でもテレビ見れて良いのはP10A
以前の7**シリーズですね。・・・軽くて基本機能は有る。(スタイル系)
以前の9**シリーズのP01A等は重い・・・余分な機能が多い・出っ張り有り邪魔。(プライム系)

(以前は、9**シリーズばかりでしたが)

Pシリーズの中で良かったのは
1:P03B
2:P10A(防水・横開き可能)・・・P03Aを防水にした機種
3;P03A(横開き可能)・・・P905i・P906iの簡略・軽くした機種

全てスタイル系ですが使い易かったですよ!
(プライム系は重く邪魔になり直ぐに機種変更した程)

リースが終わり買取になってからの歴代からの殆どの機種は残して有りますので・・・

*良い判断は、私の好みで、軽くて出っ張り無く基本の機能が付いてる判断です。
    • 0