アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
恋愛小説ではなく、飽くまでサブとして恋愛が絡んでくる話が好きです。
その中で爽やかハッピーエンドなものを探しています。
あなたが面白いと思った小説を是非教えてください!

A 回答 (6件)

スポーツもの……佐藤多佳子『一瞬の風になれ』1~3(講談社文庫)



推理もの……森博嗣『すべてがFになる』以下のS&Mシリーズ、『Φ(ファイ)は壊れたね』以下のGシリーズ(講談社文庫)

時代・歴史もの……冲方丁『天地明察』(角川書店)

SFもの……森見登美彦『四畳半神話大系』(太田出版/角川文庫)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンル分けまでして頂いて大変参考になりました。
読んでみます!

お礼日時:2012/01/13 22:25

恩田陸「夜のピクニック」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夜のピクニックは私も読みました。
大好きな本の一つです。

お礼日時:2012/01/13 22:27

・坂木司「和菓子のアン」


・荻原規子「西の善き魔女」シリーズ
・瀬尾まいこ「戸村飯店青春100連発」

どれも恋愛メインでないけど、少し恋愛ありの作品だと思います。

「和菓子のアン」は軽いミステリー、「西の善き魔女」はファンタジー、「戸村飯店青春100連発」は家族がメインの作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読んでみようと思います!

お礼日時:2012/01/13 22:26

アガサ・クリスティー著『ゼロ時間へ』。

小峯元著『ヒポクラテスの恋愛処方箋』。吉川英治著『宮本武蔵』。サマセット・モーム著『人間の絆』。『仮名手本忠臣藏』。滝沢馬琴著『南総里見八犬傳』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでみようと思います!

お礼日時:2012/01/13 22:24

荻原規子『空色勾玉』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.h …

中田永一『百瀬、こっちを向いて』
恋愛小説ですが、そんなにメインぽくないです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439633608X.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね!
是非読んでみます。

お礼日時:2012/01/13 22:23

有川浩さんの本が好きです。

読んだ本数は少ないのですが『塩の街』『海の底』『植物図鑑』とか面白かったです。多分他の本も恋愛絡んでて面白いんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
有川さんの本私も好きです♪
でもごめんなさい、有川さんの本は恋愛がメインなイメージなんですよね…。
境界線あやふやに説明してしまった私が悪かったです。
私が探しているのは、ガッツリ恋愛を書いたものではなく「この2人のこの先が気になる…!」というようにあまり詳しく描かれてないorあっさりしたものなんです…><
説明不足ですみませんでした!

お礼日時:2012/01/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!