アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼行性でよく慣れてくれるおとなしい小動物が飼いたいです。おすすめを教えてください。

A 回答 (4件)

デグーはどうですか?


昼行性で大人しくて懐っこいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件ピッタリですね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 05:29

鳥類


魚類
カメとかも良いかも
鳴かないし大人しいし
長生きだし
    • good
    • 0

モルモットは一応夜行性ですよ。


ハムほど昼間に寝たきりにはなりませんが、実際けっこう長い時間寝ています。
(小屋から1~3時間ごとに出てきてエサを食べてまた入って寝ている)
フンの量から見ても夕方~夜が一番活動期のようで。
ですので・・・できれば昼間は静かに寝かせてあげたいですね。
それに、思ったほどおとなしくない(笑)

まあ、小動物は弱い存在なので夜行性が殆どではないでしょうか。

カメさんなんかはどうですか?
友人のところの子は後を付いてきたりとってもカワイイです^^

この回答への補足

うーん、小動物って言うとカメとかも含まれるんですね。爬虫類や両生類はちょっと苦手です。
あと小鳥とかも考えたんですけど、やっぱり、抱いたり手乗りにしたとき温かさを感じられる哺乳類がいいです。

ジャービルが昼行性とかいう話もあるみたいだけど、あんまり確実じゃないらしくて。
リスだと人馴れしにくいみたいだし。
昼行性だと選択肢が少なくてなかなか難しいですね。

補足日時:2012/01/10 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 05:30

モルモットですかね。


ハムスターは夜行性ですから。
ウサギもいいと思いますよ。

この回答への補足

モルモットもウサギも基本夜行性みたいデスけど

補足日時:2012/01/10 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!