【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

足の冷えがひどくてつらいです。
仕事のときは座って動かないので、どんどん冷えてしまいます。
とくに膝から下が本当に冷たくなってしまいます。

なんとか改善したいのですが、何かよい方法はないでしょうか?

食べ物にも気をつけようと思いますが、
とりあえず、仕事中身に着けても目立たないような
足を暖められるような靴下とか
血流を良くするサポーターのようなものがあればいいなと思うのですが…

どなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は冷え性は生活習慣病と思っています。

だから結論から言えば、あなたの生活習慣を変えればいいという事です。

女性は男性より血管が細いです。さらに血液量も少ないです。それでも血圧が正常なら冷え性になることはありません。冷え性の方は一般的に低血圧です。でもそういう環境を作っているのはすべてその人です。

私は夏以外は冷たいものは一切摂りません。飲料もそうだし、野菜も温野菜です。果物も身体を冷やすものは夏以外は食べません。外気に触れる部分は対策を講じます。サポーターのようなものはドラッグストアに行けばいくらでもより取り見取りですよ。

冷え性の悩みの人にはほとんどアドバイスしていますが、思いますがと言ってる人は教えても実行しないのでは感じます。「します」は必ず実行するです。「思います」は何時まで経っても改善しないのでは。「した」と「したつもり」も全く別物です。助けるのは他人ではなくあなた自身ですよ。くれぐれも考え違いのないように言っておきます。
    • 0

こんばんは

先日こちらの質問で
カイロを貼る場所、と言う質問がありましたが
背中の肩甲骨の間に貼ると良いそうです
心臓に作用して隅々まで暖まるそうです
    • 0

足湯をどうぞ★

ホームセンターで足湯用のバケツ売ってるので寝る直前20分ほどやって見て下さい。バスクリンを入れてもいいですし。
プラス湯タンポもいいらしいですよ。
しょうが湯も体を温めますし。やって見て!
    • 0