【お題】王手、そして

おもしろい漫画を探しています
僕は絵柄をかなり重要視するので
おもしろいと勧められても絵柄が気に入らなかったら読めないんです
こんななので読みたいと思う漫画を探すのに結構苦労します
なのでおもしろい漫画を教えてください
僕が今探している漫画は
シリアスな感じの頭脳戦の漫画です

好きな絵柄は
・黒執事
・絶園のテンペスト
・めだかボックス
・バクマン。
・妖狐×僕SS
・青の祓魔師
・学園黙示H.O.T.D
です!
逆に嫌いな絵柄は昔っぽい、男の人が異常に筋肉質(トリコ・ドラゴンボールなど)です
僕と同じ趣味の人や条件に合った漫画を知っている人
ぜひ教えてください
お願いします

A 回答 (6件)

田島昭宇「多重人格探偵サイコ」はどうでしょうか?小畑健が好きなら読めるかと…。



「DEATH NOTE」は読んでますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTE読みました
絵もうまかったし、かなりの頭脳戦でした
小畑健さんの絵は好きなので
今度読んでみます

お礼日時:2012/01/11 06:23

「黒執事」を読まれているなら由貴香織里の「伯爵カインシリーズ」がいいかもしれません。


舞台設定がイギリスですし、時代も同じ頃ですし、主従関係もありますし、遜色ないと思います。

「青の祓魔師」でしたら中貫えりの「魔界紳士録」やいなだ詩穂の「ゴーストハント」がいいかもしれません。
どちらも悪魔祓いが登場します。
悪魔に注目したいなら前者、超現象に注目したいなら後者です。
両方ともきちんと調べた上で話を進めているのでパチモンではありません。


純粋に頭脳戦を楽しみたいなら加藤元浩の「Q.E.D. 証明終了」や「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」、赤名修の「勇午」、高山しのぶの「あまつき」もオススメです。
どれも緻密にストーリーが練られています。
ミステリーだったら蓮見桃衣の「エキストラ・ジョーカー」あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の好みに合わせてたくさんの漫画を
くわしく教えていただきありがとうございます
一度調べてみます!

お礼日時:2012/01/11 16:40

絵柄を重視する、というなら・・・


同じ作者さんの漫画から見ていけばハズレも少ないんじゃないかな?と思います。
藤原ここあ先生の「dear」とかどうですか?

あとは絶園のテンペストが好きなら原作が同じ「スパイラル~推理の絆~」とか。


頭脳戦が多く絵が綺麗な漫画で、あとは他に、お勧めするならば
封神演義(藤崎竜)
ボクラノキセキ(久米田夏緒)
結界師(田辺イエロウ)
パラドクス・ブルー(nini/中西達郎)
などがわたしは面白かったです。読んだことあるものだったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
好きな作者で漫画を選ぶのもいいですね
「dear」今度調べてみます

お礼日時:2012/01/15 09:37

伊坂幸太郎が原作


絵が大須賀めぐみの「魔王」がおすすめです!
他人に自分が思ったことを喋らせる力【腹話術】をもった内気な高校生が
町の英雄的存在の【犬養】の闇に気づいて、ひとり闘う物語。
役に立ちそうにない腹話術という力でここまで対決出来るのは凄いです。
魅せかたもすごくて1話1話に驚き要素もあり、心理戦で頭脳戦で信念同士の戦いです。
原作は設定だけで、ほぼ大須賀めぐみの脚色です。

10巻で完結ですが、スピンオフ作品をゲッサンにて連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魔王」
設定はおもしろそうですが
個人的には絵柄が少し・・・
悪くは無いんですがイマイチ気に入りません
すいません

お礼日時:2012/01/15 09:38

頭脳戦でしたら有名どころの「LIER GAME」がおすすめです。

おもしろいですよ。
少女漫画でもよければ野間美由紀の「パズルゲーム☆はいすくーる」なんかどうでしょう。

「ジョジョの奇妙な冒険」も心理戦とか頭脳戦とかおもしろいのですが、絵柄が苦手そうなので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LIER GAME」ドラマ見てました
おもしろかったです

「ジョジョの奇妙な冒険」はすいません
お察しのとおり絵柄が気に入りません
残念です

お礼日時:2012/01/15 09:41

シリアスな感じなら、


「隠の王」(なばりのおう)
という漫画がおすすめかな?
でも絵柄は綺麗ですが、
あなたの好みかは微妙です笑

あと「D.Grayーman」も絵柄は
綺麗な方だと(^^)


参考までに(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「D.Grayーman」は僕も好きです
ジャンプSQに載るようになってからは読んでませんが・・・

「隠の王」ですか
今度調べてみます

お礼日時:2012/01/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報