アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の男性です。この年齢の私がはまったのですから珍しい なぜかわれながら暗い作品が好きで
、ロズウエルとか スカイハイとか ゴースト天国からのささやき(ジェニファーラブフューイット「美巨乳」)
とか エックスフアイルとか  ロストワールドとか  この地獄少女は背景が詳細でいいですね 主人公の閻魔あいは小柄で目が大きく好みのタイプです、和服姿もめんこいです。 結婚したいです。
いっぺん死んでみる まー2度は死なないでしょうが? 。

A 回答 (4件)

50歳♂


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84% …
地獄少女

http://www.jigokushoujo.com/
地獄少女
http://www.mxtv.co.jp/jigoku2komori/
地獄少女 二籠
http://www.mxtv.co.jp/jigoku3ganae/
地獄少女 三鼎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB% …
能登 麻美子
さんの代表作…本人は、この話がかなり怖いと良くラジオやトーク番組で
語ってますが…アフレコ現場で童謡『かごめかごめ』を歌った際、怖い歌
になってしまい、周囲から「呪われそう」といわれる。

翌週のリスナーからの感想メールの8割を占めるほど反響があり、
『能登に童謡を歌わせるコーナー』が誕生することになった。
今も、ニコニコ動画にこのラジオ・コーナの部分が上がってますが?
聞いてて本当に怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登さんのお話 ありがとうございました  ホラー作品ではありませんが正に都市伝説?
かもめ かもめ  この童謡の意味があまり知らないのですがとにかく 本作品が怖いことはたしかです。
能登 麻美子さんのさらなる活躍を期待します。

お礼日時:2012/01/12 22:44

35歳の男ですが、55歳の良い大人がそんな簡単に世界一とか言っちゃいますか?



面白さなんて言うのは、主観的なもので、どれが一位なんて軽々しくは言えないものでしょう。

確かにあなたの個人的な世界の中では「地獄少女」が世界一のアニメなのでしょうが、
それを他者に納得させれない以上は、世間的には世界一では無いでしょう。

今、ちょっと調べてみたんですが、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」は最も前売り券が売れたアニメ映画でギネスに認定されています。
また「サザエさん」は世界一の長寿テレビアニメでこれもギネスに認定されています。

どちらも世間が認識する世界一のアニメと言って良いのでは?と思いますが。
御質問者様の認識とは違うのでしょうね。

人間の感覚的な物(面白い、美味しい、楽しい等)を評価する際には、評価する人の主観がどうしても入り込みます。
個人の主観を他人に正確に齟齬なく伝えることは不可能でしょう。
とある漫画でも言ってましたが、全世界の人間の0.1%を感動させることができ、購買させることが出来る音楽を作れれば、その人は世界一のシンガーに成れるそうです。

それくらい価値を普及させることって難しいんですよ。

軽々しく世界一とか言わない方が良いですよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました  たしかに個人的趣味の押し付けといえば 返す言葉は無いです。
異彩をはなつ作品であることは違いないです。まー世界一はちといいすぎかも

改めて書き込みを深謝します。

お礼日時:2012/01/11 21:57

反論する訳ではありませんが、では実際に、さまざまな形で世界一とされる世界一とは、どの様なレベルで決められるのでしょうか。


本当に、世界各国が認めたと誰が調べるんでしょうか。
それぐらい、世界一と定める物はいい加減だと思いますよ。
だからですが、好きな作品を個人的なレベルで世界一と定めたからって、取り立てて大騒ぎするほどですか。
無責任と言われる方のご意見の方が、私には理解できません。
逆に、質問された方のご意見の方が、それ程、お気に入りなんだと思います。
感動した興奮を、世界一と告げただけで、別にこの方が業販的に認定したわけでもないのに、その感動に水を差すような言動こそが、私から見て「少し滑稽」に感じてしまいます。
表現の自由だと思います。
55歳でも、感動するのは当たり前だし、興奮するのもごく自然だと思います。
世界一。いいじゃないですか。それ程に、気に入ったのなら、誰かにその感動を伝えたい気持ちも当方にはよくわかります。
気にすることはないですよ。
私も実際、49歳ですが、昨年、「ゴシック」を見て久しぶりに感動させていただきました。
世界一の名作アニメですね。

と、自然に言える方の方が、自分の意志に対して率直であり、また、ごく普通な自然体だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。まーひいきの野球チームやサッカーチームを 「やっぱこのチームが世界一や」  個人的にはそこまで感情移入できる人いいですね。 水戸黄門をみて印籠がでてくるところで「うんだ うんだ 」とかテレビにいってる人 すきですね。いいじゃないですか粋です。
閻魔あい 好みのタイプです 小柄で目が大きい ストレートパーマ 嫁さんにしたいです。
関係ないけど 閻魔大王 あれって仏を守る菩薩の1人ですね。   

お礼日時:2012/01/12 23:00

関連商品に付属する「憂鬱カルタ」をコンプリートする程度には好きだお

この回答への補足

すみません 「憂鬱カルタ」 しりません  すまんとです。

補足日時:2012/01/12 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!