プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、岡山在住中国人主婦です。友達の代わりに、研究進路について問い合わせしたいですが、言葉など不自由なところをご了承ください。

友達のTさんは30代前半の男、北京大学医学部博士を取得し、2年の契約で武田製薬関係の奨学金で京都大学の付属病院で研究活動していますが、来週帰国予定です。

専攻は幹細胞関係で、世界先端技術の研究なので、本人自身は将来がアメリカへ研究活動を続ける考えがあるですが、私は日本がアメリカに次いで技術の研究力が高いし、住みやすいところと勧めなので、もし可能であれば日本に居てもよいと考えられます。そうすれば、どのように受け入れるところを探せますか。ちなみに、英語と中国語しかできないので、大学の研究機関に相応しいかもしれません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それなら、大学をネットで、検索して、一つ一つ電話等で、確認していくしかないのでは。

でも、日本では、医師の免許も使えないし、ただの研究員扱いですよね。

アメリカにいかれたほうが、よいのでは、とおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事いただき、本当にありがとうございます。
アメリカに行かれたほうが、よいのでは、ちょっと寂しい。ありがとうございました。