プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で撮った写真をmicrosdカードに保存してるのですが、それがいっぱいになってしまったのでパソコンへ移動したいのですが、
どのような方法がありますか?
マイクロSDアダプター??といかいうものを購入すれば、PCのSDカード挿入口に入れればPCで写真をみることはできますか?
またPCはDellのVistaですが、どの商品(メーカー)がいいとかあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

ヨドバシなどでマイクロSD対応のカードリーダーが500円ぐらいなので


http://www.yodobashi.com/SmartWays-SW-CR01-DORO- …

それを介してPCに接続して、データをPCにコピーもしくは移動させます

買うのは、アダプタではなくカードリーダー
    • good
    • 6

>マイクロSDアダプター??といかいうものを購入すれば、PCのSDカード挿入口に


>入れればPCで写真をみることはできますか?

その通りです。PCにSDカードのスロットが付いているなら、マイクロSDアダプター
を買って使えばPCで読んだり、移動したり出来ます。

USB接続のカードリーダーを別に買うのだったら、いろいろなメモリーカードを読み
込んだり書き込んだり出来る製品が1000円位で多数売っています。

下記の会社の製品ならどれでも好きなものを買って大丈夫です。
http://www.iodata.jp/product/pccard/
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
    • good
    • 3

そうですね、マイクロSDアダプターもしくは、マイクロSD用のUSBアダプターを手に入れることです。


マイクロSDアダプターなら、PCのSDカードスロットに、マイクロSD用のUSBアダプターでしたら、PCのUSBポートに差し込みます。
カードを差し込むことで、新たなドライブが作られますので、作られたドライブのフォルダーを見ると画像ファイルがあることが確認できます。

マイクロSD用のUSBアダプターの方がいろいろなPCやノートPCで読み書きできます。

マイクロSDアダプターやマイクロSD用のUSBアダプターは、100円ショップでも手に入りますね。
    • good
    • 3

>PCのSDカード挿入口に入れればPCで写真をみることはできますか?



「microSDカード/SDメモリーカード変換アダプタ」
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
直接、microSDを挿入できなければ、上記の様なアダプタを利用すると良いですよ。

「SD/microSDカード対応カードリーダー/ライター」
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
Vistaが搭載されたパソコンなら、恐らくSDHC(2GB以上のSDカード)カードにも対応しているとは思いますが、対応していなければこちらの様なものを使ってくだささい。

余談ですが、ケータイからカードを取り出したり再び入れる時は、ケータイの電源を切った状態で行ってくださいね。
    • good
    • 4

MicroSDなどを挿入してやれば、USBポートへ接続することにより、1つのドライブとして認識できるようになる「カードリーダー/ライター」が安価で購入できます。


複数のタイプのSDメモリーを装着できるものもあります。

作業は、ドライブ間の移動作業と同じ容量です。

単にファイルの移動などでしたら、名前の知れたメーカーのものであれば、問題なく使えます。
(例)
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/cardre …
http://kakaku.com/pc/card-reader/
    • good
    • 1

>マイクロSDアダプター??といかいうものを購入すれば、PCのSDカード挿入口に入れればPCで写真をみることはできますか?


それでok
どこのメーカーでも大丈夫だけど心配ならカードと同じメーカーにするとかで良いじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!