プロが教えるわが家の防犯対策術!

SPモードメールの自動転送、もしくはパソコンで見る方法についてです。

iモードメールはiモード.netというサービスでパソコンから見る事が出来たのですが、
SPモードメールには対応していないようです。

SPモードメールが来たら自動的に転送する機能や方法(有料アプリなど含む)はないでしょうか?
また、SPモードメールをパソコンから見る方法でもOKです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アプリを併用して自動でGmailへ転送させることができます。


spモードに届いたメールを完全なリアルタイムではありませんけど、

GooglePlayストアで「spモードメール Gmail 同期 転送 移行」で検索すると見つかると思います。

初期投資に100円かかりますが、
こちらは月々費用がかかずすみます。(データ転送のパケ代は別ですが、、)



参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 3

希望される回答では無いとは思いますが


全く同じ疑問を持っていたのでご参考までに

先日ずっと使用していたauからdocomoにMNPしました。

auでは標準で(無料で)、指定したPCメールアドレスに自動転送する機能があります。
なのでdocomoにも当然有るものだと思って調べていたところ
この質問を発見しました^^;

ですので
もしMNPを厭わないのであれば
auにMNPするのが一番簡単で確実なのではないかと思います。

docomoからauへのMNPに伴う短所は
必要なら別途質問して頂くのがいいと思いますが
・当然ながらメールアドレスが変更になる
・キャリア内ロックがかかっている端末が多い
等が代表的でしょうか?

auが特定の事務手数料をいきなり無料から有料に変更したので
見切りを付けdocomoにMNPしましたが
システム等はdocomoよりauの方がまだ全体的に上だと今のところ思ってます。
    • good
    • 1

アンドロイドマーケットで、『SPモードメールバックアップplus SMS』で検索してみてください。



Gメールに自動ではないですが転送できます。


希望に準じていないことは承知していますが、現時点ではこれ以上に期待にこたえるのは難しいのではないかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり難しいのですね。
上記アプリも試そうと思いましたが、レビューで時間がかかると書いておりましたので控えました。

お礼日時:2012/01/13 20:18

SPモードだけの契約ではできないので、iモードの時と同じようにすればできます。


手順としては以下のようになります。
1.Iモード、SPモード、iモード.netを契約する。
2.受信したいメールをiモードメールに入れ替える。
3.パソコンはWEBでiモードのメールを見て、スマホはimoniのアプリを使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
imoniを落としてみましたが、こちらの希望が伝わってないように思いました。
SPモードメールをパソコン上から見る方法(自動転送やiモード.netのように同期で)を探しております。
こちらの勘違いでしたら申し訳ございません。

お礼日時:2012/01/13 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!