dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいて定期的にセックスするようになったら、
彼氏がいなくてセックスを全然してない時よりも幸せですか?
心の充実度は増しますか?
もちろんセックスとか関係なしに、彼氏がいるということ自体に
幸せや充実感をおぼえるものだとは思うんですが、
今はそれは考えないとして、
”好きな人と定期的にセックスすること”自体に、
充実感や幸せをかんじるものなのか、それとも
「心の充実度とセックスは全く関係ないもの」なのか
どちらなんでしょうか・・
変な質問ですみません・・

A 回答 (6件)

ある派でス。


間違いなく幸せ。

体の満足⇒心の満足

でも、より強い幸せを経験してしまったら、もうそれなしでは満足できなくなります。
人間ですから我慢はできるけど、不満感は消せません。これを不幸といいます。
    • good
    • 2

 はじめまして!



心の充実度とセックスは全く関係ない派です★

 と、いうのは今の彼と5年間御付き合いしているのですが、わけあって2年半くらいセックスなしです。セックスがきらいというのではないのですが…。

 もちろん、私も付き合い当初は、好きな人と体で触れ合う事で心の満足を高めていた事はありました。

 ですが、セックスをしないようになってからも彼との距離は離れていないし、一緒にいるだけで安心したり、幸せを感じます。(私は…)

 そして、もし彼がいなくても趣味や、家族&友人と過ごしたりして充実した時間を過ごせます。

 話しは戻りますが、おじいさんおばあさんになってもとても幸せに暮らしている方っていらっしゃいますよね。詳しくは分からないんですが、体力の衰えってくると思うのですね。でも充実感や幸せを感じるのって、体とは別のような気がします。

 本当に雑誌などで、性に関しての情報が氾濫しているので、分からなくなりますよね。でも考え方次第だと思います。参考になれば幸いです★
    • good
    • 0

人によります。


こんなこと他人と比較するのは全く無意味です。
自分がどう思うか、それでいいじゃないですか。
それとも、他人と一緒じゃないと不安ですか?
    • good
    • 0

こんばんは



この質モンテSEXに限ったことでしょうか?
付き合い始めたときは一緒にいるだけで幸せだったのが、時が過ぎるに従って一緒にいて当たりまえ
一緒に入れないときが不幸せ
SEXも最初は一緒になれることが幸せ・・:
次第にそれって幸せなのかな?って

でも、そう考えて直すとやっぱり幸せなんですよ

ちなみに自分は今でも幸せです
何十回やったかわからないですが、パートナーと一緒になれるのは幸せです
そして、お互いSEXが好意でなくコミュニケーションだと考えていることが大事なのかといつも思っています
    • good
    • 0

幸せだと思う!(♀20代)


私は今とても好きな人がいて、運良く(?)相手の告白で付き合った彼がいます。まだお付き合いして半年ほどだけど、ラブラブで逢った時はどちらかの家に泊まるので(そうゆう事が)毎回あります。
彼とはしてる時も愛されてるってひしひしと伝わってくるんです!私は今の彼が出来るまで2年ほど彼氏がいなかったのですがその頃に比べ明らかに満たされてる気がします。
もちろん体の相性もあるし、すればいいってもんじゃないけど、愛を感じ合う行為は二人の関係をよりすばらしいものにしてくれると思います♪
よって『心の充実度とセックス』は関係ありありだと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは!


k_yoshida1972さんの心ひとつ。考え方次第、と言えます。
それにつきると思いますけどねぇ。
「カレシがいるのが幸せ、いないのは不幸
 毎日えっちするのが幸せ、できないのは不幸」
ほんとうに? 自問して悩んで答えを探してうろうろするのが
人間の「おもしろいところ」だとオジサンは思いますが。

雑誌などメディアで性に関するいろんなことを知る事ができる時代になりましたが、
逆に振り回されるヒトも増えてしまったのかなと思います。
振り回されるのはいいけど、結果に責任が持てないのでは困りますよ。
「カレシを作らなくちゃ!」は必ずしも正解じゃないし、
「えっちは毎日しなくっちゃ!」も然りです。
カレシと毎日えっちして、心が満たされなかったとき、
自分で納得できそうですか?「こんなはずじゃなかった!」と
ひとの所為にはできませんからね。

私は「心の充実度とセックスは全く関係ない」派ですね。
心の充実度が一番、と思っているかも知れませんねぇ。
一方的にならないように、カレシを想って日々を過ごすのは最高に幸せだと思いませんか?
(一方的にってのは、ストーカー的愛はだめだよね、ってことで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています