【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

3年ぐらい前から使っている石油ファンヒータの点火がうまくいかなくなりました。
パチパチ言うのですが何回もやり直して初めて点火します。
芯の点火位置が短くなっていますがこれは初めからそうしてあったのか燃えて減ったのでしょうか。
後者なら芯を回して他の位置で着火するようにしたいのですが回せるでしょうか。
取説がないのでわかりません。
電池交換と空焼きはしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

石油ストーブの間違いでしょ?



着火部の切り欠や短芯は理由があるので、回転させたら駄目です。
分解したところで回転は出来ないはずだけど・・・

この回答への補足

ご指摘有難う御座います。
点火しにくい原因は何でしょうか。

補足日時:2012/01/18 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 18:07

質問者さん、はっきりしなさいよ、石油ストーブなのですか、ファンヒーターなのですか?


回答者さんに失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申しわけありません

お礼日時:2012/01/19 18:06

芯?



 石油ファンヒーターに芯は無いよ^^


石油ストーブですね、芯は少しずつ燃えて小さくなるので、説明書を見て引き出してください
もしくは交換するか

空焼き??
致命傷を与えたかも

芯は交換してください、空焼きしたら芯が燃え尽きますから使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 18:05

それは石油ファンヒーターではありません。



電池交換と空焚きをしたらそれはただの自動点火の石油ストーブです。

対処は同じ所で着火させていますから、着火部分の芯の部分が減ったのでしょう。

ですから芯を少しどちらかへ回してやれば治ります。

芯を交換できればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 18:05

ファンヒーターではなくて只のストーブなんじゃないですか


コンセント繋いで温風が出るやつがファンヒーターですよ
電池なんて必要無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/18 14:40

石油ストーブの芯は交換できます



交換のやり方
http://www.komeri.com/howto/html/02390.html

http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/stove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 14:40

ファンヒーター(液化式)に芯はないので、回答できない


ですよ。自分では分解しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!