プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖かった日本のホラー映画を教えて下さい

スプラッタ系はNG

A 回答 (5件)

ブルー・クリスマス



日本最高のSFホラーだとおもいます。
    • good
    • 0

※黒い家 サイコホラーです。

大竹しのぶさんが怖かった。

※仄暗い水の底から はっきり覚えていないけれど
          切ないような内容だったような??
          黒木瞳さんが出てました。

          
    • good
    • 0

鉄男 TETSUO


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id861 …
はいかがでしょう。

予告がありました。
    • good
    • 0

#1さんとかぶってしまうけど「リング」の完全版のほう。



映画化される前に、一度テレビで2時間スペシャルとしてやりました。
映画は「いかにも映画」って感じの作りこまれた感があったんですが
こちらのリングは、なんとなーく現実的で怖かったです。
    • good
    • 0

「リング」 レンタルでビデオを借りて見た物だから、シンクロしているような感覚になって怖かったです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!