牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

インターネット一時ファイルの表示が
そのときによって違います。
サイトを閲覧して即一時ファイルに表示される時と
2~3日経ってからしか表示されない時など
バラバラです。

以前はいつも即表示できていて便利だったのですが
いつからかそれができなくなってしまいました。
どうすれば即表示できるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

♯1です。

>言われたとおりにやってみましたが表示しません。

(・_・?)ハテなんででしょうね。

>メディアプレーヤーのアイコンが一つも出てきません。

.midのアイコンが何になるかは環境によって違いますが、メディアプレーヤーに関連付けられてればそうでしょうね。

とりあえずハッキリさせるためにもう一回キャッシュクリアーしてから以下のページに飛んでみませんか。

「ノクターン」
http://nocturne.vis.ne.jp/index.html

↑なかなかきれいなクラッシックのMIDIがあるページです。

ここを開いただけで「opening1_str.mid」というのが再生されてると思います、この状態でインターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定ボタン→ファイルの表示で「opening1_str.mid」が本当にないかチェックしてみてくださいm(_ _)m

それでないならば、、IEの問題かもしれませんね。
(正直よく解りません)

もしIEがおかしくなってるならアプリケーションの追加と削除からIEの修復をやってみるのも手かもしれません。

ではでは。

↓「ノクターン」(MIDIの利用規定で「個人での楽しみのための利用、および非営利目的のHPのBGMとしての使用であれば、原則として自由に使用して下さってかまいません」となってましたので参考とさせていただきましたm(_ _)m)

参考URL:http://nocturne.vis.ne.jp/index.html

この回答への補足

やはり駄目でした。
もう少し調べてみます。

• 0

♯1

>今聴いたMIDIファイルを すぐに一時ファイルのところからコピーして 保存したいのです。

なんか微妙な問題もありそうだけど(^_^;;)

ま、それはともかく。
インターネット一時ファイルをクリアーしてからやってみてそれでも表示されないのか試してみてね。

.mid以外の試聴だけしか出来ないファイルじゃないですよね?

直接.midファイルにリンクしてるページなら右クリック→対象をファイルに保存でも出来ますね。(※著作権がらみの無いものとして(^_^;;))

ではでは。

この回答への補足

はい、著作権の問題は気をつけています。
言われたとおりにやってみましたが表示しません。
いま、気づいたのですが
他のアイコン(ファイル)は即、出ていますが
メディアプレーヤーのアイコンが一つも出てきません。

どこかファイルが壊れているのでしょうか?

• 0

回答がなかなか付きませんね。

たぶん質問の意味が上手く把握出来ないからじゃないかと思います(自分にもよく解りませんですm(_ _)m)

>サイトを閲覧して即一時ファイルに表示される時と2~3日経ってからしか表示されない時など バラバラです。

ええっと?
ネットに接続して閲覧した後、オフラインで見る時にさっき見たばかりのサイトなのに「オフラインでは使用できないWebページ」ってダイアログが出ちゃって見れない、又は古いキャッシュが表示されちゃう って意味ですかね?
(オンラインで古いキャッシュが表示される場合も含みます)

そうだとしたらの場合で回答してみます。

あなたが繋いでる回線がADSL等速い回線ならツール→インターネットオプション→「インターネット一時ファイル」の項目の「設定」ボタン→「ページを表示するごとに確認する」にしてみたらどうでしょう?(「InternetExplorerを起動するごとに確認する」でもいいかもしれません)

一度「ファイルの削除」ボタンでキャッシュもクリアーした方が良いかとも思います。

一時ファイルの「使用するディスク領域」はどの程度キャッシュしておきたいかで設定してください。

上記回答が的外れであったらごめんなさいね。

違う事だったらもう少し解りやすく書いてみてください。
(使ってるブラウザ名、バージョン名も書くと良いと思います)

ではでは。

この回答への補足

すみません!
御返事が遅くなった上
わかりにくい文章で…。

具体的に何をしたいかといいますと
今聴いたMIDIファイルを
すぐに一時ファイルのところからコピーして
保存したいのです。

以前は、聴いた直後でも
一時ファイルを開くと表示されていたのに
最近は、MIDIファイルが表示されないのです。

もちろん設定はIEに接続するたびに
最新の情報に更新するように設定していますが…。

• 0