アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
聖心女子大学の教育学部に興味があるのですが、やはり学業で忙しいのでしょうか。
できれば教育学部以外のことも聞きたいです。
教育関係のことに興味があるのですが(もちろん勉学にもちゃんと励みたいと思っていますが)大学生活のうちにバイトや資格取得などやりたいことが多々あり、そういった時間をとる余裕はあるのか知りたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここの大学のみならず、一般に教育学部は文学部などより忙しいと言われているのは、4年生で教育実習があるからです。

それ以外はさほど変りません。
真面目にやっておれば、普通は4年生では卒業研究とあと少々の科目ですむので、就活に時間が割けるのです。
教育実習が入ると、その前後は就活がまったくできません。
教員免許取得が卒業要件だと、絶対にしないと卒業できません。
卒業要件でなければ、実習に出ないという選択もできます。教育学部のゼロ免コースといわれている所です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは忙しいですね…。
今のところは教員になりたいというよりも教育学を勉強してみたい気持ちがあるので
ゼロ免コースについてもじっくり考えようと思います。
回答ありがとうございました!

そもそも聖心に教育学部はないですよ??文学部に教育学科はあるけど。

• 0
この回答へのお礼

ああ、すみません。そうでした…!
文学部の教育学科のことが言いたかったのですが間違えてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。