アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲の知識が殆ど無い状態ですが、以前から一度観戦してみたいと思っていました。
五月場所の休日(平日も一応可)に1人で見に行く予定なのですが、席を迷っています。
折角なのでペアシート(2人桝席)もしくはタマリ席(無理は承知ですが・・)のどちらかで考えています。
ちなみに4人桝席を1人で使うのは、高額になってしまうので除外しています。

国技館サービスという会社に問い合わせたところ、ペアシートはC席になるのでやや土俵からは遠いと聞いたのが気になります。
しかしタマリ席は一般人はほぼ買えないと聞きますし・・・。タマリ席は時たまオークションに出品されるようなので、高額にはなりますがそれを購入するのもアリかなと思っています。オークション=ダフ屋を利用することと同意義なので、モラルに反しているようで心苦しいですが。

チケット発売前日の整理券配布に並ぶのは仕事の都合上難しいので、実際に買うのは電話・チケット会社、もしくはオークションになると思います。

相撲初心者の癖に間近で見たいだなんて相撲ファンの方々に怒られてしまいそうですが・・・ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です

タマリは飲食禁止ですし
トイレにたったりするのも面倒ですよね
何よりも角度がないですから土俵のうえを見ることは出来ないです

B枡で観戦したことがありますが
ちょうどB枡少し後ろに2Fのイス席がある形になります
なので見下ろす形で見やすいですよ

出来ればAイスの1列目であれば理想なんですけどね
    • 1
この回答へのお礼

追加情報を有難うございます。

タマリは間近で見れる変わりに、土俵の上は見えないのですね。全く考えていませんでした。
それに焼き鳥食べながらお祭り気分を味わえないのは残念ですね・・。

2Fのイス席は最初考えていませんでしたが検討してみます。
Aイスの1列目、ちょっと調べてみます。

助かりました。

こんにちは

Aイスです
C枡よりも前になりますので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

A椅子だったのですね。教えて頂けて助かりました・・・。
・・であれば、無理してタマリ席を取る必要もなさそうですね。