プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバンスで面白いRPG紹介してください。
ストーリ性がよく、アクション要素も入っていて、システムがあまりめんどくさくないRPGがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私がやって面白かったものと言えば・・・。

(アドバンスオンリーのゲームのみです)

RPGだと、
・黄金の太陽シリーズ
 謎が手ごたえがあって面白かったです。
・マジカル封神
 オーソドックスなタイプのRPGですが、意外とはまります。1000円くらいで手に入ると思うのでこの値段ならお買い得です。
・ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート
 DQモンスターズ1・2とはシステムがかなりがらりと変わってストーリー性もあがって面白くなりました。ドラクエ好きの人ははまれると思います。

アクションRPGだと、
・トマトアドベンチャー
 マリオ&ルイージRPGを作成したメーカーの作品です。バトルにアクション系・パズル系・ランダム系などあり任意にカスタマイズできます。キャラがかわいいです。
・クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル
 赤と青の攻撃を使い分けるタイプのゲームです。
 キャラがかわいいです。
・シャイニングソウルシリーズ
 ゼルダ系に近いゲームです。
・テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2
 人気シリーズのアドバンスオリジナルです。横スクロールタイプのバトルは連続技などがはまると思います。
・サモンナイト クラフトソード物語
 テイルズオブシリーズタイプのゲームですが、基本的に一人で戦います。武器を作成・成長するシステムは結構はまります。

シミュレーションRPGでは
・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
 今度発売するFF12の世界観の元になっているゲームです。タクティクスオウガ・FFタクティクスと同タイプのゲームです。ストーリーも良いですが、システムがよく出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

サモンナイト クラフトソード物語 
いいですね~。最高ですね。絵が良いですね。
ゲームを選ぶ時に40%ぐらい絵で決めてる私にとってはいいですね。最高。よって締め切らせてもらいます。

お礼日時:2003/12/11 00:51

No.5の者です。

「ゼルダの伝説」でしたね。シリーズ作品を5作もやっておいて何を間違っているのでしょう
(苦笑)。失礼しました
    • good
    • 2

GBAのRPGなら「LUNAR LEGEND」がお勧めです!!シナリオはまさに王道ファンタジーRPGで、システムも難しくなく、純粋にストーリーを楽しめます。

キャラの動きの細かさやグラフィックも見所だと思います。SSやPSで「ルナ シルバースターストーリー」として出てたゲームの移植なのでもしかしたら聞いたことがあるかもしれません。下にURLを貼っておくのでぜひ見てみてください!!


外出の「ゼルダの冒険 神々のトライフォース」や「MOTHER1+2」もおすすめです!

参考URL:http://www.tokyo-city.co.jp/game/g_index/lunar/i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

LUNAR LEGENDはなかなか興味を引きました。

ストーリも私が好きなタイプですね~。

お礼日時:2003/12/09 17:16

多分、誰もすすめないと思うので、私のおすすめをご紹介。


「サムライエボリューション桜国ガイスト」
ポケモン的にモンスターを集めるゲームなのですが、戦闘時は、集めたモンスターがそれぞれ特性の異なる刀に化けて、プレイヤーキャラがそれを振るう事になります。
私はわりと好きなのですが、あんまりすすめる人がいませんねぇ。
エニックス(現:スクエアエニックス)製です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

このゲームもいいですね~。
是非やってみたいですね。

お礼日時:2003/12/09 17:24

PRGの元祖とも言うべき「マザー1&2」


お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/09 17:24

新約聖剣伝説は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新約聖剣伝説は私も視野に入れていました。今度買う予定です。

お礼日時:2003/12/08 21:54

こんばんは、



ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
http://www.nintendo.co.jp/n08/azlj/index.html

マリオ&ルイージRPG
http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/index.html

がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両方とも私は知らなかったので良い情報ありがとうございます。自分の懐と相談して買うかどうか考えます。

お礼日時:2003/12/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!