プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。あなたにとって中国人とはどんな存在ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

普通の存在です。

そろそろ春節ですね。
    • 0

こんばんは。

あなたにとって中国人とはどんな存在です

65歳♂

いまだに大昔の中華思想、儒教思想に凝り固まっている人種。
全体に謝ることのない人種(これも中華思想)
    • 0

中国人を知らないので判らないが正直な気持ちです。

イメージは有りますが存在を感じる体験がありません。
    • 0

仕方なく付き合わねばならない外国人。

お隣りさんだからやむを得ず‥。
    • 0

日本とは文化が違う国に住んでいる人

ただの外国人というだけで特に他の外国人と違っているとは感じません。
    • 0

性格的には

中国人は現実主義さっぱりしている。
例えば、結婚の対象には、女性は男性に対していくらで評価してくれるか
価値の見出し方が現実の生活が可能か否かに関わる。
つまりお金が稼げるものは鮮明さと強さがあるから安心である。
国の補償制度が少ない為に、現実的に生きていけるか否かが重要な要素になる為。

自分の身は自分で守らなければならない意識は世界の人種の中で最も高いと思われる。
 従って、女性でも威嚇的な態度が非常に大きい。
 しかし、丁寧に説明すると物判りはとても良い。
 離婚が決定したり、別れるという言葉は致命的となりやすい。決定したことを覆す努力は殆ど無い。
 スッパリと諦める傾向が大きい。
回りくどい考え方を嫌う、YesかNo

女性の強さが国を支えている。強い男性の影には必ず強い女性がいる。
 女性の犯罪がクローズアップされることが大きいのがうなずけられる。
 女性の強さも多分世界一でしょう、恐れることなく、どこ国に行っても取り回しを行う。
 女性のスパイが多いのも頷けられる。身の安全に対する判断力に優れている。
 その為に女性グループの鉄則は硬い、暫し男性が徹底的に苛められるケースがある。
 中国で男女平等など云われることはないのも頷けられる。男性の尻を威嚇する如きにいつも押している。
 女性は男性より前に出たがる。男勝り豪傑である。
 男性が女性に話しかけても、嫌な顔をするケースは少ない、対当に話ができる。逃げない。
 決定は素早い、ぐずぐずしていると非難の的になる。
 グループの中で、その目的に会わないものを即刻外す、要するに話が感覚で通じないものを極端に嫌う。中国の時代劇にある、王族に対して、部下が一斉に声を同調させるのは、外れた能力のものは使えないといった判断をするため、統一されて動きができない記憶力の悪いものを使わない意識。
 例えば、食堂に行って、私が何かを注文すると、次に覚えているか彼女達の勝負であり、一度で覚えるケースが多い。数回行っても覚えられないものは働くこともできない場合が多い。
 半数以上の女性は8-10桁までの番号は直ぐに覚えられる。従って、暗証番号には注意が必要。
 自分より勝るものがいると、反抗はしない。
 親を、尊敬する念の人達が大半、親不孝すると周辺から徹底的に非難されるケースが多い。
 バスの中で、高齢の人達が乗車すると、周りの人達がいっせいに立ち上がる光景を暫しみる、60歳以上の人達は率直に若者達の行為を受ける。
 年代の代わりを、40歳ごろから考え出し、いつまでも息子娘に世代を引き継げない者を侮辱する。
 弱肉強食の世界、しかし弱い者を面倒見る姿勢は保っている。

現在の都市部は人種が交差している為、全てではないが、大半が上記のようである。

以上参考です。悪しからず。

• 0

本当に昔の昔は良かったかもしれませんね・・・

今はただ仕事と住む所(日本)を奪っていく迷惑な人たち。

・・・の方が多いのかもしれません。

実際私の母の会社ももうすぐ中国人しか受け付けなくなるらしいです。

ただでさえ言葉が通じない!あっちには『謝る』という言葉もないというのに、

どうやって仕事させるんでしょうね。

まあかといって皆が皆悪いわけじゃないんですよね。

詳細を書くと長くなるのでこれで失礼します。
    • 0

あまり関わりたくない隣人

• 0

中国に住んでる人。

中国国籍の人。
    • 0

歴史をたどればいろいろな文化文明を教えてくれた恩人。

個人的な付き合いからは、付き合っている時は楽しくていいやつばかりだったけど、会社やめるとか帰国とかでの別れ際に教えてくれる連絡先が嘘だったりするのが謎。
    • 0