10秒目をつむったら…

今現在使用しているパソコンが古くなっているので、パソコン工房でwin7のノートパソコンを購入しようかと悩んでいます。
2点質問があるのですが、
1つは、パソコン工房についてご存知の方がいればパソコン工房の感想を教えてもらえないでしょうか。
価格がとても安く、何か壊れやすかったりという事があるのか非常に気になっています。

2つ目は、自分の要求するパソコンの性能が、自分の希望するパソコンが条件を満たしているか教えて欲しいのです。
以前からPCソフトの真三国無双5をプレイしてみたいと考えていたのですが、
今現在自分の希望するパソコンがこのPCゲームをプレイする条件、性能を満たしているのかが全然わからず購入もやめようかとかなり困っています。
ちなみにこのソフト以外にオンラインゲーム、PCゲームを利用する予定は絶対にありません。
ノートパソコンでゲームをしたいという時点で無理な要求をしていると思いますがご指導をお願いします。

こちらが購入を考えているパソコンの詳細です。
ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cli664-gx2_fix.php
ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/clg667-gx_fix.php
こっちはPCソフトの真三国無双5に必要な性能です。(win7でも起動可能にはなっているそうです)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winsmusou5.htm

特にビデオカードの性能の見方が調べても頭が追いつけません。
初期内臓のインテルHDグラフィックスだとビデオ性能の条件が満たせなくなったり、満たせても画質が落ちたりするのでしょうか?
本当に質問ばかりで申し訳有りません。

A 回答 (2件)

664を買うならこれのプレミアムライン買う方が良いんじゃないかなと。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …
667もフルHD解像度は魅力とは言え、その上で3Dゲームを動かす処理能力を求めるにはグラフィックチップのGeForce GT 630Mは非力だと思います。プレミアムラインをフルHDにして同価格なんで、あえて買うこともないような。
#ただ、メインメモリは買ってすぐ増設前提かも。

>工房って
工房自体はパーツショップ大手の一角ですからアフターフォローもそこまでひどくないと思いますけどね。
近所にあるならすぐ持ち込めるというメリットは無視できない。
もの自体は中台韓どこかのODMメーカーが組み立てたものを買い付けてるだけのはずで、品質面ではどのメーカーのものかに大きく依存しそうですが。

>グラフィックチップ
最近のGeForce、RADEONなら型番上から2桁目の数字を見ればだいたいの立ち位置は見えます。
GeForceなら*60以上が性能最重視のライン、RADEONなら*850以上がそのライン。まあどっちにしても十数万する最上位ゲーミングノートにしか載ってこないでしょうが。
*55とか*770あたりは価格性能比重視のライン。下に下がって*40とか*650までその傾向で。安くなればそんだけ性能が落ちると。

*30以下とか*570(ってあったっけ?)以下になってくると動画の再生支援用チップという意味合いが強い。二昔三昔前のミドルクラス~ミドルハイ程度の3D性能はありますが、「だからどうした」というレベル。内蔵グラフィックより多少はマシ、と言ったところです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
実は解答を見る前に、PCdepotやいろんなPCショップを回ってみたのですが、
結構気に入ったPCが丁度Eurekaさんが勧めてくださったのとまったく同じパソコンだったんです。
これも縁だと思って注文することにしました。本当にありがとうございます。

調べてみましたが、動作環境が↓

http://news.mynavi.jp/news/2008/05/23/036/index. …
1>28MB以上のVRAMDirectX 9.0c以上に対応したGPUを搭載し、ハードウェアシェーダ機能に対応しているもの。とあります!
パソコン工房さんに聞いてから購入をしてみてください。もちろん補償もありますので信頼できます。

条件が満たされていなければ、画像は確実に落ちます! 他のソフトでも重くなれば落ちますよ(^^:
    • 0