アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳句と短歌がぜんぜんつくれません><;;
学校の宿題で月曜までになっています、
できる限り季語をいれて作ってください!
おねがいします!!!

A 回答 (5件)

あのさ、レベルわからなきゃ作りようがないよ。


中学?何年生?それとも高校生?

一応そのくらいのレベルで書いておくね。

目にしみる 煙我慢し くべる薪
でこぼこの たたきに香る かまど鍋
窓に這う 筋を彩る 雪景色

はらはらと 散る桜花 潔し 答案用紙に 落ちるひとひら
燦燦の 陽光と天からの露 浴びて稔りの 豊かな田園
燃えさかる 恋の炎に飛びこまん 百万の人 袖引こうとも
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すみません。高校です^^
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/21 14:28

   #3です。

改訂です。高校生と伺って失礼しました。リサイクルしたのは小学校の夏休みの最後の日に大量生産した一部でした。やりなおしです。今後は一つずつ、、、

1。俳句
     真夜中の 悲鳴 便座の 位置を知る

      電熱便座は冬の季語にしました。

2。和歌
     Tシャツの 横文字の意味 教えられ 着るのをやめて ぞうきんにした

     いずれも正真正銘オリジナルです。質の方は日光の手前です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/01/22 11:30

    僕も夏休みの宿題で多量急造した経験がありますので、それをリサイクルします。



1。俳句
    イヌが来てワンと鳴いてる夏の空
    ネコが来てニャアと鳴いてる夏の空
    ブタが来てブウと鳴いてる夏の空

2。 短歌
    我が家は 都の東シカが来て 何でもかでもムシャムシャと食う
    田子の浦 うち出てみれば スモッグだ 富士の高嶺は いずくにぞある
    受験生 電気スタンド 夜はついて 昼は消えつつ 宿題をする

   僕の点はあまり良くありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さんきゅうですw

お礼日時:2012/01/21 14:28

宿題は、他人にお願い1月だ


宿題は、他人にお願い2月だ
宿題は、他人にお願い3月だ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

??w

お礼日時:2012/01/21 12:24

宿題丸投げなんて何考えてんの?


利用規約にも違反して言うrので通報します。

さらば ($・・)/~~~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ういーっすwww

お礼日時:2012/01/21 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!