アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の宿題の短歌があるんですがほかの宿題で手がまわりません(汗)
五七五七七の短歌です。
テーマは自由です。
考えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (10件)

夏の夜 庭の虫の音 聞きながら


マツコをおかづに 一発だけヌク
    • good
    • 8

夏夜空~


心に響く 大輪の~
美しき花に
刹那を感ずる~

砂浜の 足に煌めく 天鵞絨(びろーど)よ
長き歴史の ロマンに触れる~

向日葵や~
朝顔ゴーヤクレマチス~
グリンカーテン 目が涼やかなり~

今年こそ
宿題早めに終わらせる~
あの決心は、記憶の彼方へ~


を、元に工夫して下さい!
とりあえずひたすら書きまくれ!がんばれ!
    • good
    • 8

なぜ短歌 短歌を先に やればいい 短歌が済めば 他に手がいく

    • good
    • 8

夏休み 宿題短歌 当てにしないで 自分でやれ

    • good
    • 8
この回答へのお礼

57577ってわかってますか?
説教に短歌をつかいたいんだったら質問ちゃんと読んでください

お礼日時:2017/08/24 02:05

宿題の 短歌をネットに 投げてみる 返る答えは みなクズばかり

    • good
    • 8

いまどきどこから引っ張ってきたものかは一瞬でわかると国語の先生がいってました。



俳句なんかは検索かければ一瞬で自分で考えたものか否かはわかります。

自分の身の安全のためにもw自分で考えたほうが良いかと...。

私はバレルの嫌なので自分で考えて提出しますw
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結局gooで質問したの忘れて自分で考えましたw
自分で考えないとやっぱり宿題じゃないですよね。

お礼日時:2017/08/24 02:07

あしびきの 山鳥の尾の しだりおの


長き休暇も 宿題終わらず
    • good
    • 8

夏休み宿題出来ずぐうで聞くまともな答えなどありゃしない ぷんぶは

    • good
    • 8

高校の、宿題短歌、あるんです、ほかに宿題、手がまわらない

    • good
    • 8

牡蛎食えば 腹が鳴るなり あたったな トイレの回数 ドンドン増える

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!