アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語で写真を見て詩を書くという宿題を出されました。写真は「青空に浮かぶうろこ雲」でなかなか内容が思いつかなくて、、、どのような内容を書けばいいのかアドバイスお願いします。もちろんそのまま提出したりはしません。

A 回答 (4件)

>どのような内容を書けばいいのかアドバイスお願いします。



あなたの「感性」の芽を少しでも育てようという親心からの宿題です。
あなたの「心」の筋トレです。

他人に運動してもらっても、あなたの筋肉は全く付きません。
苦しくとも、うんうん唸って冷や汗が出ても、あなた自身に筋肉をつけるには、あなた自身でやらなければいけないのです。

そうしないと、全くの「無感動人間」「感性のかけらもないつまらない人間」になっちゃいますよ。
    • good
    • 2

子供の書いた詩なんて、誰も期待していませんから、何を書いても構いません。


時々、二流の教科書が手本みたいに子供が書いた詩を載せることがありますけれども、詩としての体を成していません。
学校の先生も教科書の編集者同様に詩という物を理解していませんから、適当に誤魔化しておけば良いんです。
    • good
    • 1

美空ひばりの歌の歌詞に、ぽっかり浮かんだ白い雲と言う歌詞があるので参考にしては?

    • good
    • 1

うろこ雲、これですね。


https://weathernews.jp/s/curation/detail.html?cu …
よく見ているうちに感じたことをそのままに書くだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A