推しミネラルウォーターはありますか?

どれくらいの箱が必要になると思いますか?
確認したところ3cmぐらいの安いものです。

A 回答 (2件)

ヘッドフォンのユニットにボックスを付けて、普通のスピーカーのように使いたいと言う事でしょうか?

もともと、ヘッドフォンというのは、耳のすぐ横で聞くように出来ている物ですから、耳に密着させてそれなりの音量で聞くとき良い音が出るように設計されている物です。

スピーカーボックスを付けたからと言って、耳から離した状態で普通のスピーカーのような音量音質は期待出来ないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、期待できません。
というか、実際解体してやって見ました。
音量音質は期待しませんでしたしそのとおりでした。
板につけて、枕元に置く事にします。
御回答有難うございました。

はじめまして♪

ヘッドホンのユニット(ドライバー)を箱に入れて一般的なスピーカーの様にする、って事ですか?

私も中学の頃かな、分解して試した事が有ります。

残念ながら、耳から数センチの位置で聴く為の物なので、箱に入れていも同じような音しか聞こえませんでしたよ。
もっとも、簡単に段ボールで箱を造って試しただけでしたが、、、

ヘッドホンを置いて、離れて聴いた時と同様。絶対的な音量も音質も、おおむねそんなもの。

箱のサイズは1~2リッターくらいが良いのかと思いますが、口径から見た目優先で造っても音としては同じような物でしょう。

一般のスピーカーでは1mの距離で1Wの時の音圧等からスピーカーの効率(能率)を考えますが、ヘッドホンではそんな大パワーを想定していないので、上記のような結果に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO1さんへのお礼と重複しますが御容赦下さい。
板につけて、使おうと思います。
ありがとうございました。