アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生年月日が同じは稀にあるけど、出生時間も同じ人は
ごく稀なんですよね?

海外って西洋占星術が日本より発達してるじゃないですか、
それで私と同じ生年月日の人を調べてみると、海外の有名なセレブ女優の人を発見しました。

出生時間もあったので調べてみると私と近くて、
ASCとMCも同じでした。

確かに育った土地は違いますが、ホロスコープを見るとアスペクトやハウスなど
たくさん似てる箇所が多かったです。

いわゆるタイムツインというものですか?
こうすると私とその女優さんは、セレブとか顔とかまではいかなくても
少しでも似てるような所があるということでしょうか?

A 回答 (5件)

おそらく好きになる人のタイプが似ていると思われます。


なので、結婚相手も似ているかもしれません。

「似ている」というと、
「顔が似ている」とか「社会的地位が同程度」と理解する人が多いのですが、
必ずしも顔や仕事・財産に共通点があるわけではありません。

顔は好きではないけど性格が好きとか、
声が良いとか雰囲気とか、人を好きになる要素はいろいろですよね。
その人が相手を好きだと思った要素を、きっとあなたも好きになる、
そういうこととご理解ください。

そして、好きな人にどういう態度をとるか、どういう関係性を持つのか、
そういうところも似ていると思います。
恋愛関係が上手くいく時期といかない時期も似ているでしょう。

ただ、それまでの恋愛経験や家庭環境などでも違いは出るでしょうから、
同じ相手を好きになるとはかぎりません。
それに、恋愛や結婚は相手のあることなので、
他のペアとまったく一緒というわけにはいかないですしね。
相手の運勢に引きずられることは多いです。

個人の運命としては、そういう傾向が見られる…程度に思ってください。
    • good
    • 0

占星術をやっていると、必ずこの類いの質問をされます(^_^;)



質問者様の事例ですが、ASCやMCが同じだったとのこと。
これは海外の出生地ということ(時差)を考慮した上のホロスコープですか?
日本国内でさえも東と西ではハウスに数度のズレが生じます。
もし考慮された上でよく似ているのであれば、性格的に似た面を指摘することは難しくないでしょう。
しかしその表現法は人様々。
だからこそ「同じ人はいない」と占星術では声高に言います。

よく双子を例にとって質問されたりもするのですが、そんな時は人生を海、個人を船に例えて説明します。

出生のホロスコープから読み解けることは、その船(個人)の「仕様」なんです。

どんなに似た船に乗っていようと、進む航路は違う。ということです。

この概念から来るのがトランジットという未来予測の技法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時差ということですが、外国のサイトで確認したものなのでちゃんと出生地を考慮したホロスコープを見たつもりなのですが…。あれ?そういうことですよね。
もし違う解釈してたらすみません

あと角度は微妙に違ってきますが、ハウスはほぼ同じといってもいいです。
出生時間は少し違いますが、ASCやMCは同じでした。

まぁ別に似てるとか似て無いとかはどっちでもいいんですけども。似て無かったらそれまでです。

私にとってその人のことをどのように見てとれるのかを確認してみたかったんです。

お礼日時:2012/01/25 02:46

失礼します、多分 80% は似た部分が多いと思います、が後の 20% はあなたの親からの遺伝、(祖父母からの影響も)または生まれた環境により多少違います、双子でも一子、と二子では性格が違いますね


結論的には似た部分が多いという事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2012/01/23 01:46

冗談でしょう。

まさか本気?

 No1さんも書かれていますが、あまりにも違いすぎていますよね。似通ってくるのは双子&それに近い人です。言葉通りです。“タイムツイン”そう、想われたいならどうぞ!想うのは自由ですが、ご両親の影響や、生まれた日時、時間、場所など…。セレブとは生年月日がたまたま同じだけ。

 地球上に70億人以上います。誕生日&出生時間が同じで、刑務所にいる人間とセレブ女優とどちらの人数が多いでしょうね。

 占いって『良い面を信じる』ことも大事ですから。。。しかし、その裏側もあるってことを頭の片隅に置いておいてください。

この回答への補足

意味がわかりません。なに顔真っ赤に批判してるんですか…
疑問に思ったから質問してるだけなのに、そう思いたいならどうぞってあなた、根本的に間違ってますよ?
あなた回答者にふさわしくないですね、さようならもう回答しなくていいですよ( ^^)

補足日時:2012/01/22 15:08
    • good
    • 0

西洋占星術では出生地も重要なはずですよ。


中国の四柱推命ならば、出生地は関係ありませんが。

ただ、ああいう占いでの「似ている」とされるのは、「性質」の部分であって、環境や外見ではなかったと思います。

それに、自分の身近に同じ生年月日の人間が存在する可能性は非常に少ないですが、世界レベルでみるとざらにあります。
だって、1年は365日しかないんですから、366人生まれれば、1組は同じ誕生日がいます。
ちなみに日本だけでも年間に100万人以上、30秒に1人程度の率で子どもが生まれています。

この回答への補足

そうですか、やはりそうなのですね。ありがとうございました。

補足日時:2012/01/22 15:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!