アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お箸ですか?スプーンですか?

A 回答 (14件中1~10件)

箸です。


以前マンガ美味しんぼで箸先一センチしか濡らさないとかあって、それからチャレンジしてますが、未だに無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸先一センチしか濡らさない?のが正しい食べ方って事でしょうか。
これは私も無理だと思いますが、チャレンジしてみようかな?

すごく、お上品な食べ方になりそうですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 19:58

こんばんは。



スプーンですね。
箸で食べると汁ばかり減っていって、
ご飯だけが残って、
なんだかグヂャグヂャのお粥みたいになっちゃうじゃないですか?

やっぱり御飯と汁を一緒に味わうのが一番ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、確かにお箸でサラサラ食べていて水分が無くなりお茶を足す事ってありました。
スプーンなら調節ができそうですね。

お茶漬けに合うのでしょうか、イ・・イナ・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:09

お茶漬けを食べる時


お箸ですか?スプーンですか?

65歳♂

当然【お箸】でかきこみます。
スプーンなんて思いも付きませんでした?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、お箸が多かったです^^
お箸でサラサラ~ですね。

居酒屋などでお茶漬けを頼むとレンゲが付いてくる所が多いのですよ。

何だか雑炊みたいになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:27

箸ですよお。



しかし先日お味噌汁を大量に作り、デスクで食べるのに丼によそい、スプーンで食べてしまいました。おいしかったです。豆腐もすくいやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお箸が多いですね。

お味噌汁をスプーンでですか?
具は食べやすそうですね。

丼でお味噌汁・・、おかずナシでもお腹いっぱいになりそう。

お礼日時:2012/01/23 21:23

前はスプーンでしたが 指摘を受けて箸にしました。


『リゾットじゃアルマーニ‥』と言われたのは(笑)初めてです。は~(>_<)‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『リゾットじゃアルマーニ‥』

 思いっきり笑わせていただきました。
 はぁ~、笑いすぎて横っ腹がイタイです。
 ダジャレを言うのは誰じゃ。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:17

お茶漬けは箸です。


あのサラサラとかっ込む感じは、スプーンでは出来ません。
それと、大抵おかず的なものも食べるので箸の方が都合がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お茶漬け=サラサラですね。
おかずはスプーンでは取りづらいです。

麺を上手にすすれない子が、お茶漬けもサラサラ~っと食べられないらしくスプーンで食べていました。
吸う食べ方が苦手らしいです^^;

お礼日時:2012/01/23 21:11

スプーンですね、箸だと口にかき込むのに効率悪いから・・・。



おかずは、箸でつまみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダブル使いですか!

おかずはスプーンでは取りにくいですからね。
お箸でおかずを口に運んで、スプーンでお茶漬けをガーっとかき込むのですか。

ワイルドですね^^

お礼日時:2012/01/23 21:00

 お箸です。



 ただいつもお茶漬けを食べるタイミングで悩みます。できればお茶漬けはお茶漬けだけで味わって食べたいので、おかずが無くなってもご飯がまだ茶碗に残っているような時に食べたいのですが、おかずとご飯がいつもちょうど合うように無くなるので、いつもご飯は残りません。かといって普通盛り以上にご飯を食べる気もないし。みなさんどんな時にお茶漬けを食べるのかが実は気になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイミングですか?
あまり考えた事なかったです^^;

お茶碗に少しご飯が残ればササッとお茶をかけて・・て感じで食べますが、回答者様みたいにおかずとご飯の割合がピッタリだとわざわざ「もう一杯」にはならないですね。

おやつや夜食など小腹が空いた時とか、お昼を軽めに済ます時などに「お茶漬けだけ」を食べています。

お礼日時:2012/01/23 20:54

こんばんは~



お箸です、白菜の漬物が必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

白菜のお漬物、美味しいですよね~。
これはお箸じゃないと食べにくそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:35

私は、お箸を使用します。



お茶漬けはお茶碗を口に着けて『さらさら』っと食べましょう。
京都のぶぶ漬けが食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お箸派が多いですね。
やはりスプーンだと「さらさら」とはいきませんね。

京都のお漬物は美味しいので大好きです。
最近「すぐき」を知ってハマリました^^

お礼日時:2012/01/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!