アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista Word2010の場合で、
印刷プレビューに縦横の中心を表示したい。
あるいは十文字でも可です。ただし、表示だけで印刷対象とはしません。
良い方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

・挿入タブのテキストボックスの横書きテキストボックスを、適当な位置、サイズで作成し、テキストボックスの書式設定などで枠線と塗りつぶしをなしに設定。

・挿入タブの記号と特殊文字で、横書きテキストボックス内に十字の罫線文字を挿入。
・ホームタブで十字の罫線文字のフォントサイズを少し大きめに変更。
・フォントダイアログのフォントタブで、十字の罫線文字を隠し文字に設定。
・ホームタブの段落の[中央揃え]、および描画ツールの書式タブのテキストの[文字の配置]の上下中央揃えで、十字をテキストボックスの中央に配置。
・描画ツールの書式タブの配置の[位置]で、文字列の折り返しの上下左右中央を指定。

これで十字文字が本文領域の上下中央位置に表示されます。
その他のレイアウトオプションで用紙中央にすることも可能です。
ファイルタブのオプションの表示の印刷オプションで、隠し文字を印刷するのチェックをなしにして、画面表示だけで印刷はしないようにします。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。返事が遅くなり、申し訳ありません。

> その他のレイアウトオプションで、用紙中央にすることも可能です。
この用紙中心が私の希望です。
ページレイアウトではなく、レイアウトオプションが見つかりません。
またこのその他というのも表示できません。
よろしくお願いします。