プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードやエクセルで、楕円や四角の中に文字を書けるか
と思います。

エクセルだと、その図形を選んでオートシェイプの
書式設定を選んで文字の配列を横位置、縦位置を
選べるのに、ワードだとできない気がします。

縦位置も横位置も両方とも中央ぞろえにする方法を
教えてください。
どちらかだけは、バーで選べるのですが・・・・

A 回答 (2件)

オートシェイプを選択→右クリック→[オートシェイプの書式設定]→[テキストボックス]→[テキストボックスと文字列の間隔]でそれぞれ適当な数値に変更する。

→[OK]
    • good
    • 0

その機能ものすごく便利なのにワードにはないんですよね。


つけて欲しいと私も前から思っていました。

ところで、#1さんの方法が一番簡単にできると思いますが、
もし他のがご希望でしたら参考までに。

○を書いた上にテキストボックスをのせると、
好きなように配置することができるようになります。
縦書きもしくは横書きのテキストボックスを作り、
その中に文字をいれ、テキストボックスの線の色→なし、塗りつぶしの色→なし
にすればOKです。その後移動したりするのでしたらグループ化しておけば一つの画像として登録されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!