プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりwordを使わないので教えてください。
テキストボックス内に文字をいれると一番右の文字が3分の1ほど消えた(隠れた?)感じになってしまいます。どこかで調整できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

テキストボックスを選択したときに表示しているルーラー上の濃い部分


の範囲に入り込んで右インデントが設定されているのでは?

ルーラー上で右インデントの▲をテキストボックスの幅以内に戻すか、
[ Ctrl+Q ]キーで段落書式を既定の書式に戻します。
「wordのテキストボックス内の右の文字が」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。このインデントがマイナスとかになってました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 18:17

ANo.1です。



> 入りきらない場合の操作はわかるのですが、右の文字だけ半分しか表示されないんです。

フォントキャッシュがおかしくなっている可能性があります。
下記URLのページで「フォント キャッシュを削除して、再構築するには」の項を参照して、フォントキャッシュを再構築してみてください。

「特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

「テキスト ボックスのサイズを文字列に合わせて調整する」と全部表示されます



Word2003の場合です。
(1)テキストボックスの選択(テキスト ボックスの枠線をポイントし、マウス ポインタが 4 方向矢印が付いた形に変わったら枠線をクリックします。)
(2)書式 → テキストボックスでテキストボックスの書式設定ダイアログを表示
(3)テキストボックスタブをクリック
(4)[文字列に合わせて描画オブジェクトのサイズを調整する] チェック ボックスをオンにします。
(5)なお、縦方向にテキストボックスが大きくなるので必要に応じて横方向に大きくする。

この回答への補足

やってみましたが、まだ右の文字が半分ぐらい消えてしまいます。

補足日時:2008/12/17 11:39
    • good
    • 0

下記URLのページの「文字が入りきらない場合」の項を参照して、テキストボックスのサイズを拡大してください。


図形や画像などのサイズを変更する方法と共通の操作法です。

「Word(ワード)基本講座:テキストボックスの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-texb …

この回答への補足

入りきらない場合の操作はわかるのですが、右の文字だけ半分しか表示されないんです。

補足日時:2008/12/17 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています