アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007のテキストボックスの引き出し線について教えてください。
この引出線ですが、テキストボックスとくっつけたいのですが、
どこで設定するのでしょうか。

以前のバージョンでは、オブジェクトのプロパティの引出線の書式設定で
くっつけることができたハズですが、2007では引出線のプロパテイが
見当たらないです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

線吹き出しのことではないですか



線吹き出しは、引き出し線をテキストボックスにつけることができます
「テキストボックスの引出線について(Exc」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです!
まさにこれです。
なるほど~、書式設定のところばかり探していましたが、こんな簡単にできるとは。
画像まで付けていただき大変分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 17:32

テキストボックスの線上で右クリック。

「オートシェイプの書式設定」
「テキストボックス」タブに「引き出し線の書式」があります。

この回答への補足

あなたがお使いのExcelは2007ですか?
>「テキストボックス」タブに「引き出し線の書式」があります。
2007から書式設定はタブ形式ではないです。
書式設定の中に引出線が見当たらないので質問しているのですが。

補足日時:2010/12/15 17:10
    • good
    • 1

挿入タブ→図形の吹き出し欄にあるオブジェクトでは駄目でしょうか。


又は、テキストボックスと線オブジェクトをグループ化しては如何でしょうか。

この回答への補足

お仕事で使おうと思っているので吹出しは避けたいなと…
吹出しがダメということはないんですがちょっとすっきりさせたい文書なので…

あと吹出しを小さくすると「角」部分が本体と比較して太くなってしまうのも
見た目的に好ましくないので今回は吹出しは使わない予定です。

矢印とテキストボックスのグループ化はなるほどと思いました。
もし解決策が見つからなければそれで代用しようかと思います。
参考になりました。

補足日時:2010/12/15 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A