プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで入力の注意書きをテキストボックスに記入してその部分は印刷に出てこないようにさせたいのですが、方法はありませんか?
このようなエクセルをみた記憶があるのですが、方法をネット等で調べてもよくわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テキストボックスのプロパティで「オブジェクトを印刷する」を オフ に。

2007では、テキストボックスを選択 → 枠線上を右クリック → 出るメニューで「サイズとプロパティ」 → 「プロパティ」タブ です。
    • 6
この回答へのお礼

今作業しているPCは2007だったので、教えていただいたメニューでできました。
ありがとうございました。

まず、テキストボックスの枠にカーソールをもっていき、右クリックまたは、ダブルクリックで「テキストボックスの書式設定」を出します。

注意することは、ボックス内ではなく、枠で行って下さい。

「プロパティ」をクリックして、その中の「オブジェクトを印刷する」のチェックを外せばOKです。

私はMac用ですが、Win用でも同じだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会社はExcel2003なので、教えていただいた内容でやってみます。