プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!またまた詳しい方に習おうと投稿をしました。Wordで表作成をして、表の移動ハンドルを使ってドラッグ操作で移動させようとしたら、マウスポインタとは別方向に移動されます。(下に移動させようとしたら、何故か上に移動している)下に行空白が無いから移動できないのかと思い改行をして再度試みたのですが、やっぱり上手くいきません。表のプロパティを見ても特にこれといった決め手はないし、なんなのかわかりません。設定上の問題なのでしょうか?詳しい方ぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

挿入した表を選択しておいて、右クリック→「図(表)の書式設定」 で「レイアウト」タブを開き

折り返しの種類と配置を「四角」に、水平方向の配置は「その他」に設定。次に右下の詳細設定ボタンをクリックして「配置」タブの一番下の「オプション」のところで、上の2項目「文字列と一緒に移動する」と「アンカーを段落に固定する」のチェックを外し、一番下の「オーバーラップさせる」だけにチェックを入れてください。
    • 49
この回答へのお礼

ありがとうございます。その操作で指定場所に移動するようになりました。さすが経験者ですね(^○^)ナイス回答ありがとうございました。また、何かありましたら、宜しくお願い致します。