dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、カード会社からのご利用明細書を見て気付いたのですが・・・
と言うか気付くのが遅すぎた自分にも多少責任はあるのですが・・・

ヤフージャパンからの名目で記憶に無い料金を(498円)ずっと落とされていて、もう何年となります・・・
少額なので今まで気付かずに、過ごしていました。

この件をヤフーに問い合わせでメールを送りました、
(※電話番号非公開のヤフーは、おれおれ詐欺と同じだと思います)

が何だか意味理解できない内容の答えで正直イライラしています。
IDが分からないなら、こちらでも調べられませんみたいな・・・


だって実際にカードから引き落としてるのだから、その料金は何なのかヤフーは調べたら分かると思いますし、そもそも調べられません等と答えてもちゃっかりと、カード請求してる行為が犯罪まがいだと思います

どなたか、ヤフーに直接話せる方が身内にいませんか?
メールのやり取りでは時間のロスだから電話で直に話がしたいです。


知恵をお貸しくださいお願いします。

A 回答 (5件)

カード会社のカスタマーセンターに「身に覚えのない請求が毎月来ています」と言ってクレームを出すのが最善。

(電話がいいならもちろん電話で)

私は、ヤフーではありませんが身に覚えのない請求が来たことがあり、引き落としされ、カード会社へのクレームの電話で解決したことがあります。
もちろん返金もしてもらいました。


ヤフーに直接話せる人がここを閲覧していたとしても会員通しのやり取りは禁じられているので、
「ヤフーに直接話せる方が身内にいませんか?」は無駄です。
    • good
    • 3

カード会社に直接言って止めてもらっては?



それが早いよ。

引き落としができなければ連絡が直接きます。

正当なものなら。

偽者もいますから。
    • good
    • 2

有料サービスを利用停止するには


 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-1 …

ウェブ(申請フォーム)による利用停止手続き
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77 …

郵送でもできるようです
 http://i.yimg.jp/images/wallet/doc/cancel_form.pdf
    • good
    • 1

ヤフーにログインして「登録情報」の中の「Yahoo!ウォレット」をクリックして


「ご請求明細」を見て何と書いてありますか?

Yahoo!プレミアム会員費だと月額346円(税込)なんだけど498円って何だろう?
    • good
    • 0

以前Yhoo!プレミアムに登録した事とかありませんか?


一時的にヤフオクやってそのまま忘れているとか。
いずれにせよYhoo!の有料サービスに登録して忘れている可能性があるので今一度確かめてみた方が良いかもしれません。

ちがってたらすみません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!