プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W7、IE9(9.0.8)です。
Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、
「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」 
そのご5~10秒ほどで
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」
とのメッセージでIE9が起動しません。

たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。
立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。

Firefox9.0.1は正常に動作します。

セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。
他に補足が必要なら、ご教示ください。

原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スタートメニューからアクセサリのシステムへいってIE(アドオンなし)で起動をクリックし、アドオンなしで起動するか確認します。

起動すればアドオンを選択しひかかるアドオンを見つけ出します。よくあるのは、yahooやGoogleツールバーです。
めんどうならとりあえず、プログラムのアンイストールでもしyahooやGoogleツールバーがインストールされていたらいったん削除してみて様子を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドオンなしでも起動しませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

お礼日時:2012/01/27 18:18

使用しているPCがオンボードの場合、GPUレンダリングが使用できない為


エラーが出ているのだと思います。

GPUレンダリングを無効にしてください。

IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。上から5番目の
「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。
「OK」をクリック⇒IEの再起動。
この項目はIE9より新しく付加された項目なのでIE8の場合はありません。

多分、原因はこれだと思うのですが・・ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GPUレンダリングを無効にしましたが、変化なしで改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

お礼日時:2012/01/27 18:31

以下のリンクを参照してみてください。



『初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法』
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
『Windows 7、Windows Vista、および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法』
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク対処法、IEの再インストール試しましたが
改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

お礼日時:2012/01/27 18:22

下記サイトで順番にチェックしてみましょう


また、OSを入れ直すなんて必要は無く、可能であればIE9をアンインストールして検証する方法もありますね。

初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべてを試みましたが、残念ながら改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

お礼日時:2012/01/27 18:24

リセットして再現性を確認します。


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rese …
それで改善がみられない場合はIEを入れ直すかOSを入れ直しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リセットしましたが、改善されませんでした。
IE再インストールしましたが、駄目でした。

最終的にOS再インストールしました。

お礼日時:2012/01/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!