アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2・3日の事なんですけど、朝起きると背中が痛く呼吸するのも痛くて仕方ありません。もちろん深呼吸もできません。背中を伸ばしても,丸めてもどうしようもないのです。この痛みは,1日中あるのではなくておきてから1~2時間の間だけの症状です。
ちなみに背中は,半年ぐらい前から痛かったんですが,腰痛もあったし,体の歪みか何かのせいで痛いのかと思ってました(この時は,背中が痛いというか,こってるのかなぁと思っていたくらいです)
今日、ちょっとこれはおかしいと思って病院に行ったのですが休診日で、他の病院に行かずに家に帰ってきてしまいました。もちろん明日、また病院に行こうと思ってます。
頭にあることを、ただ書いてしまって分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも分かる方がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

私も同じような症状になったことがあります。 
起きてしばらくすればもう痛くなくて、目が覚めてから起き上がる時に背中が苦しいというか、重いというか…寝返りもできませんでした。1~2週間続いてなんだろう?と思ってました。
 私の場合、数日後に高熱がでて、内科に行きましたら、腎臓に白血球が出てる、というような内容の事を言われました。(あまり詳しく覚えてなくてごめんなさいね)
背中が痛かったのは多分その為でしょう、と言われました。薬を飲んだら案外早く治りましたよ。
 お早めに病院に行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような経験をしたんですね。
腎臓に関係のある病気だったんですか。背中が痛いからといってばかにはできないですね。
腎臓に白血球が出てるということですが、お医者さんのほうからは、なぜそのような事になったか原因はわかりましたか?

お礼日時:2003/12/10 15:16

 いろいろな原因があるらしくて、これ!と断定はできないみたいでした。

ただ私は慢性膀胱炎でこれが関係していたのかもと思いました。膀胱炎だと白血球が多くなるらしいです。
 曖昧でごめんなさいね。
    • good
    • 0

肺の病気の可能性(自然気胸)


http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/shizennkikyou.htm

肺気腫
http://www.masa.go.jp/res/files/resQnA/emphysema …

内臓の病気の可能性
胃潰瘍・十二指腸潰瘍が疑われる場合 「背中のどこが痛いか?」と問診がありました みぞおちも痛ければ十二指腸かも。

背中が痛い(神経・ヘルニア)
http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!