dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国から毎月日本に15万円ほど送金するのですが 安く送金するにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (1件)

>韓国から毎月日本に15万円ほど送金するのですが 安く送金するにはどうしたらよいでしょうか

合法非合法を問わない場合。
不法滞在韓国人・韓国武装スリ団が利用している「韓国地下銀行」が、お勧めです。
日本国内だけでなく、韓国国内でも営業していますよ。
関西地区では、京都・大阪にある韓国地下銀行が有名です。
依頼して1時間後には、指定の口座に入金が可能です。
コリアンタウンで、何気なく話せば連絡先を教えてくれますよ。
但し、摘発を受けた場合は「通常の犯罪よりも、刑罰は重い」です。

合法的に送金する場合。
日本に支店がある「韓国国内の銀行で、銀行小切手を発行を依頼」し、その銀行小切手を国際郵便で送付します。
銀行小切手を受け取った者は、その銀行小切手を発行した銀行の支店で現金に換えます。
反対に、韓国国内の日系銀行支店から日本国内の銀行口座に振り込む事も可能です。
日本国内の方が持っている銀行が、韓国に支店を出していれば手数料は安いです。

余談ですが・・・。
15万円って、日本円通貨で送金するって意味ですよね?
もし、ウォン通貨で日本円15万円分を送金する場合は「ウォン通過で日本に送金」して下さい。
ご存知の様に、ウォン通過は国際通貨としての機能は全くありません。
(米国ドル・ユーロが安くなっても、ウォンは高くなりませんよね)
「ウォン⇒米国ドル⇒日本円」と、2度も為替手数料が発生します。
    • 2