アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。

あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか?

私はどこでもドアです。

これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

A 回答 (28件中1~10件)

暗記パンです。


40歳ですが東大・京大に入学してみたいです。
    • good
    • 0

「眠らなくても疲れない薬」


初期の方に出てきた道具です。
    • good
    • 0

「取り寄せバッグ」ですね、これさえあれば欲しいものほぼ全て取り出せますからwww

    • good
    • 0

タイム風呂敷が欲しいです。


古くなったものも、これで新品に戻ります。
家まるごと、これを使ってピカピカにしたいです。
    • good
    • 0

私は『暗記ぱん』ですね。


暗記が凄い苦手なので^^;
    • good
    • 0

「いしころぼうし」ですね。



これを被れば覗きがし放題です!
    • good
    • 0

誰も欲しいと思っていない翻訳こんにゃく


これがあれば一切外国語が話せなくても世界中の人と話せて海外旅行も行きやすくなるから。
    • good
    • 0

こんばんは。


グルメテーブルかけ
ひとまず飢えなくて済みそう
    • good
    • 0

どこでもドア。



人間の移動と物資の移動が瞬間にできたら、無駄が省ける。それも 半端な量ではなく。

勝手に物が動かないように、政府のお目付がつくでしょうけど。

輸出輸入に燃料が要らない、飛行機が空を飛ばずにすむ、船舶も要らない、交通渋滞はなくなる。あちこちにできるのは、どこでもドアデポと宅配便業者の充実。

ほとんどピザの宅配便バイクで、全てをお届け。

結果、歩かなくなってみんな太るね。
    • good
    • 0

こんにちは。

ドラえもんの道具で欲しいものそれは「ポータブル国会」という道具です
国会議事堂のミニチュアの形をした道具で、メモ紙に「〇〇がXXになる法案」と書いて
ポストにハガキを入れるように投函すると世の中がその様になります。
今実現するなら「東北3県を震災前の元の姿に戻る法案」とかを入れると思います。
そうすれば節電や被ばく線量を気にしなくて済みますし、東北3県の方も平和に暮らせる。
是非欲しいですね。あとは・・ここでは言えない変な事ばかり・・
但し、一偏に投函すると「かいさーん」という爆発を起こしますのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!